2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Human Nature

病院に行って、カウンセリングをしていたところで、「じ、実は来週…が、外国に…し、シンガポールに行くことに…」と怖々言ったら案の定、失のついた笑いをされて「あなた、いつも言うのが突然だよね。」とあきれかえられてしまいました。沖縄の時も言われたけ…

これ読んでる。

はじめての文学 宮本輝作者: 宮本輝出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/02/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (17件) を見るなかなかおもしろいが、文庫本を読み慣れてるので、ルビ振ってあるのがなんだか違和感…。これが…

如実に現れた。

昨日の雨で体調不良が如実に現れて、ずっとグダグダしてました。あんなに体調悪くなるのはほんと困るので、早く梅雨が明けてくれないと困ります。

ニンニクラーメンチャーシュー抜き。

NEON GENESIS EVANGELION vol.01 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2003/07/24メディア: DVD購入: 6人 クリック: 83回この商品を含むブログ (154件) を見るこれ三巻まで。劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君…

RIP King of POP

朝起きたらどこもかしこもまいこー死亡と…デーブが力説してるし…、信じられない…いつも通りの壮大な釣りとしか思えなくて、やっぱ信じられない。私の目標としてまいこーのライブに行くってことだったんだけど…。 信じられないので、今、これ聞いてます。イン…

踊り踊るなら…

踊れなかったんですけど何か? (くたばれ!読売!はできたよ。できたけど…) 東京ドームに私が着く頃に追いつけないくらいリードされてましたが何か? 私、ドームはもうコンサートと日ハム戦だけで良いんじゃないかと思うわ…虚塵、四国辺りに移転すれば良い…

そう、好意に値するよ。…好きってことさ

明日から!ヱヴァの公開です!いや、もう今日だ。だけど今日は行きませんよ。前回の「序」の時は公開初日が映画の日だったので公開初日に行ったけど、今回は水曜日に行く予定です。それまでネタバレもまーやちゃんの役(まきは)がどんな役どころかも見ない…

今、考えてること。

朝、友達からメールが来て起きたらとんでもない祭りになってて「はぁ…」と思ってたんだけど、日程見たら、どう考えても行けないわけが無いという結論に達した午後。 そして今、考えてることと言えばシンガポールの気温と11月の札幌の気温だけ。 あと、よく考…

暑い梅雨。

今日はおじいちゃんの命日。 本宅でゴロゴロゴロゴロしてから、お父さんに「ばいばーい」と声をかけて、病院→都庁へ。 病院がやたら混んでると思ったら、処方箋待ちの人たちだった。なんだか最近病院が混んでる。 その足で都庁に行って、パスポート受け取り…

なつのじゅんびとあたまのたいそう。

ハワイアナスのビーサン(でもビーサンっぽくない。)スヌーピーと英語で話そう!作者: チャールズ・モンローシュルツ,Charles M. Schulz,谷川俊太郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/01メディア: 新書この商品を含むブログ (6件) を見る好きこそも…

たーけたーけたけるー

今更ですが、電王を見返してます。甥っ子と一緒に見たのが火をつけました。ウラタロス良太郎くんが好きです。遊佐が好きなわけじゃないよ。声はスズケンが好きだからね。 おととい昨日と甥っ子が風呂上がって、服を着ないで「おれ!ぽんぽこりん参上!」とモ…

ついに虚塵とゲーム差2!!!

今日は神宮に行くつもりだったのですが、雨降ってるし、その中で見るのは辛いので、家で観戦。CATVで見てたんだけど、達川の解説が本当に面白かった。ゲーム内容は…胃が痛くなるゲームだったけど勝てて本当に良かったです。あー、良かったな…。エラーでの勝…

暴言吐いて良いですか?

家にちょっとだけある2008年のみょうじょう見て思った。 あとくいずSHOW

延長して読んだけど…

手塚治虫の漫画がたくさん図書館で貸し出ししてたので、ユニコとメトロポリスを借りてきて読んだのだけど、深いな…。というか、なんていうんだろう?一つ一つが芸術。ネタも時事ネタで結構面白くて、読んでるうちにのめり込んで行って、自分もその世界に入っ…

こんにちワンツー シンガポールですけどもー

横のバーのカウンティングはあまり気にしないでください。ついに初海外!シンガポールでございます。初海外でシンガポールは大変妥当だとは思ってます。 しかも飛行機苦手で今必死に沖縄に行ったり大阪行ったり広島行ったり極力飛行機を使っての移動を飛行機…

パリーグがおかしなことに…。

日本ハム次期監督に片岡浮上…球団内でOB待望論 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090617-00000023-ykf-spo ないないないないないないない。 ロッテはロッテで試合内容では無くてMVPの人たちが集めたであろう署名11万人の話題ばっかりだし、他のチーム…

冒険者たち。

月曜日。 ネグリンでヘアピン。MERCURYDUOでリボンベルト。 今日。 ブックオフで。泉 政行 写真集 (Actors Selection)作者: 下村大二,朝日ソノラマ出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2004/01/07メディア: 大型本 クリック: 13回この商品を含むブログ (5…

気圧の変化についてけない。

夜になるにつれて、頭痛は酷いわ、めまいはするわで、ずっとうなってました。 ずきんずきんと頭が痛くなったと思ったとたんに雷なった。頭だけじゃなくて、熱っぽいしもうどうしようもなかったので薬飲んだ。 ロキソニンを1日2回飲むなんて滅多に無いんだけ…

がいしょく祭り。

朝 丸福珈琲でティーオレとチーズトースト(私は一切れ。) おやつ スタバでチョコミントケーキとハイビスカスティー チョコミントはもっとミントミントしてても良いかな!って感じです。もう少しパンチが欲しかった。もっかいくらい食べたいかも。 でも甘い…

だんがんらいなーで明日を描くんだ。

所用でパスポートを申請しないといけなくて、以前からパスポートを取りに行かないと…って思ってたんですけど、自分の住民票のある役所に行ったら「本籍は品川なので、品川区役所に行ってもらえますか?」と言われたときに、いろいろ挫折して、めんどくさくな…

おばあちゃんにえれめんつの使い方を教える。

おばあちゃんちに行って、お誕生日祝いの靴下をあげた。喜んでもらえたみたいでほんとうによかったなぁ…。お昼にやきそばと焼きおにぎりを食べた。おばあちゃんの焼きおにぎりを食べるのは久しぶりで、なんだか懐かしくて嬉しかった。小さい頃はおばあちゃん…

池田亮司 +/-[the infinite between 0 and 1]とMOT常設展

別宅から徒歩圏内にある美術館。MOTこと東京現代美術館に久々に行ってきました。去年のジブリ以来。 本当はおばあちゃんちに行くつもりだったのだけど、電話かけたらおばあちゃんが「今日お習字だった!」と言うので、「行くなら今日しか…」と思いつき、行っ…

今さら…勉強。

一眼レフを元カメラ狂の父親に譲ってもらったときに(ミノルタα707si)父親にもらったおねーちゃんを撮る本(なんでこんなものばっかり持ってるのかはご想像にお任せします。)を読んで、絞りとかシャッタースピードは覚えたのだけど、それ以上は勉強せず、…

木場公園。

MOTのある公園ですね。すべて見終わった後に行ったんだけど、ここって、地下が確か大江戸線の車庫だった気がする。本当に広いので、近くにあるのになかなか来ないことをいつも悔やんでるんだけど、今日は満喫してきました。端っこから端っこまで行った気がす…

stereo

特に題名に意味無し。 お昼、ロイパに行ってビュッフェ。今日は上ではなく下の名物シェフのいるところです。前に、朝ご飯を食べにいったことがあったのだけど、本当に面白いシェフで、そのシェフの作るオムレツが最高に美味しかったので、また行きたいなぁ……

記事を読んで声出して笑ったのは初めてです。

昨日、かおりちゃんにもらったすばるの多分デビュー前の切り抜きで、小学生のときのいたずらとか書いてあって、すばるが「このガラスなんかやわらかい」と思ってヘドバかましまくってガラス割りまくって、弁償。オカンキレる。みたいなことが書いてあって、…

にしきどアレルギーが無くなった今。

えいとが余計面白く見える。ちなみに横山アレルギー(もうこれは長いよ。10年はあったね。)はすでになくなってました。スカじぇいの時が最高に横山アレルギーが強かった。見るたびに「横山、マジムカつくわ!!!!」と思いつつ、見てたって言うね…なんで?…

ヤクルト強いよ。

野球のこと書くと、なんかヤクルト負けそうで、あんまり書かなかったんですけど…。めちゃくちゃ見てます。テレビで。観戦は残念ながらなかなか時間がなく行けていないのですけれども、今月、1,2試合は行っておきたいところだな…と思ってます。 沖縄まで今年…

トレゾァって聞くと…

朝、ワイドショーを見ていて、「愛を読む人」の特集のところでランコムのトレゾァって香水を扱ってたんだけど、アレ見ると絶対、これ思い出す。Oh!myダーリン (1) (講談社コミックス別冊フレンド)作者: 上田美和出版社/メーカー: 講談社発売日: 1992/04/10メ…

オリジナルアンテナ韻鑑定団 とらえられんなら踊ってな

今日はかおりちゃんと遊びました。私もかおりだけど妹と同い年のかおりちゃん。なんだか不思議な気分でした。 人見知りが発動してしまって、なかなか思うことがうまく話せなくて、とても挙動不審のおばさんに見えたことでしょう…。 みはしで久々にあんみつ食…