木場公園。

MOTのある公園ですね。すべて見終わった後に行ったんだけど、ここって、地下が確か大江戸線の車庫だった気がする。本当に広いので、近くにあるのになかなか来ないことをいつも悔やんでるんだけど、今日は満喫してきました。端っこから端っこまで行った気がする。いい天気だったので、良い散歩になりました。
木場公園はバーベキュー出来る広場があって、16時半までなんだけど、申し込めばバーベキューが出来ます。誰かとやりたいところですね。ただ、うちにはバーベキューセットを置くスペースは無いので*1やるとしたらカセットコンロなのですけども…(笑)売店もあって、生ビールも売ってます(笑)
あまりにもいい天気だったので、コンビニで発泡酒アメリカンドッグを買ってベンチに座って、道行く人を見たり、公園で遊んでる人を見てグダグダ話してたら、隣で、ラジコンきちのお父さんがいる家族がいて、その家族を見るのが最高に面白かったです。母親と息子はお父さんが「エンジンがどうのこうの。」とか「これなんとかだよねー?」とか言ってもシカトしてキャッチボールをしてました。お父さん、エンジンのかかり方が悪いようでカバーかけると止まるので、何度も調整し直し、ついにカバーかけてその広場を悠々とリモコン片手にラジコンと一緒に動いてて、どうやら暴走、ドリフトし過ぎたようで、タイヤがダメになったみたいで、「タイヤ交換しまーす」とピットイン(笑)その様子を端から見ていて「自分の親がアレだったら普通は激怒してる。」とか「いやー、でも正直ラジコンってすげー楽しいと思うよ。スネ夫んちはマジ金持ち。」って話したりしてたんだけど、ピットインが終了し、それからまた調子良く走ってたら…

「ぼっっふ!!」って音立てて、他人の子供に激突!!!!
ラジコンと人間の人身事故!!!!子供大泣き、お父さん(ラジキチ)テンパって謝りまくる。エンジンそれでも止めない。奥さん、カバン持って急いで謝りに行く。というのを見てたんだけど、なんと!子供まで走って行ったので、「うは!子供が野次馬しに行ったー!!」と思ったら…

息子さん、冷静にラジコンのリモコンを手に取り、動いてるエンジン切りました。


息子さん、ほんと良くお出来になりますよ…。大人ですよ。
そしてそのままリモコンは息子さんに取り上げられてました…。
どうやらその人身事故に懲りて、今日は帰ることになったらしく、なんかメンテしてたら「うわ、こっち曲がってるわー」と…


懲 り て な い し ! !


私たちも帰ることにして歩いてたら颯爽と自転車で横を駆け抜けて行きました。
公園っていろんなドラマがあるんですねぇ…。
公園にはミドリアムと言うちょっとした緑化地区があるんだけど、そこで撮った写真を。
写真撮るには花を撮るのが勉強になるなぁ…と思いました。
いまいち水滴がきれいじゃないな…。もう少しシャッタースピード早めた方が良いんだろうか。

小さいけれど、このお花好きです。



たとえどんな世界を描いても明日は見えなくて

それはまるで百合のように 汚れを知らない 願いは透明のままで。

私はバラのさだめに生まれた

華やかに激しく生きろと生まれた(フォーカス甘め。)

バラはバラは気高く咲いて バラはバラは美しく散る

ジュテーム オスカル…

*1:前は持ってた。