2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日の出来事

月曜日 水死体のように家に籠る。 火曜日 朝、銀座に用事があったので、10時過ぎに銀座へ。用事を済ませて、松坂屋の前に行ったらちょうど開店時間だったので、ねんりん家に行ったらいつものような行列は無く、すんなり買えたので、この後、お友達のお家へ行…

林檎中毒

そんなわけで、おばあちゃんとの会話が最近特に多いので、私も流行の波に乗っかって、あいふぉーんに契約してみた。しかも16GBのホワイト。実質タダの機種じゃねーし(笑)480円オーバーだし(笑)つーかnanoも持ってるし、てゆーかclassic持ってるし。つー…

巻き起こせ あらしーあらしー

いやー。正直、ヲタクではない友達とこんな長い時間アイドルのDVDを見るとは思わなかった日でした。あらしやらえいとやらわっとやら…。 友達のリクエストで全部流してたんだけども、私の感覚がおかしいんだなぁ…と改めて思ったのは、普通の家庭にはこんなにジャ…

OCNのCM

あれ…?桜井じゃね??ひつじのかぶり物とかすげー似合い過ぎてて吹きそうになった(笑) http://www.ntt.com/ad/tvcf/cm_contents/20090310.html ひでとしなにやってんの??

チャリのチェーンがはずれたで。

歯医者に行こうとしたら、チャリのチェーンが家の近くで外れて、「歩いて行くのかよ…」*1と思ったらすごい脱力感がして、一瞬予約取り消そうと思ったんですけれども、手を油まみれにしながらなんとか行きました。が、歯を抜くのは延期になりました。結局次の…

スペースシャトルとWBC

朝、なんか、雄叫びがテレビから聞こえると思ったら、WBCやってて、「あぁ…そうか…」とまたうたた寝したんですけど、なんか夢か幻か、はたまた私の願望か「宮本が打ったーーーー!!」って耳元で聞こえて、テレビを見たら宮本はいなかった…。当たり前のよう…

えええーーーーー!!

えいとのツアー決まった…。 となりのおねーちゃんたち引っ越した。 えいとのツアー決まった…。 歯医者に行かなきゃならない。 えいとのツアー決まった…。 えいとのツアー決まった…。

iLife

やたらと動画と音源だけHDDを占拠して行くので、暇をもてあそんでないで、iLifeを駆使してなんか作ろうかと思った今日この頃。なぜかと言えば…。 昨日後輩の子とメールをしていて 後輩:「イベントしたいですねー」 私:「そうだねー。やりたいよねー。」 後…

大変光栄です。

「かおりちゃんが惚れたら劣化フラグ」というのを前から立てられていたのですが、今日、ともだちとメールをしていて、気がついた。 せかちゅー出てた田中くんとちゅらさんのけいたつやってた山田くんが一時期大変好きだったのですが、両方とも劣化してる件。…

暗い雲が染み渡って 町並みに影を落とし始める

覚え書き。 禿バンの携帯を持ってるおばあちゃんからホントによく電話がかかってくるので、禿バンの携帯を持ちたいとおばあちゃんに言った。祖母とは名前が違うので、私名義にするといろいろめんどくさいそうなので、祖母が二本持ちって感じで…。ちなみに私…

きみにいっつも電話をかけて眠りたいよ

なんか電話の曲ってこればっかり思い出すんだけど、昨日は夜中にも関わらずりくちゃんと電話をして、すっげーとりとめない話で、夜中だったんで、隣の住人に聞こえないようにひそひそと話してたんだけど(笑)めちゃくちゃ楽しかった。たまに友達と長電話す…

単なるヒゲのおっさんではない。

昨日からずっとクイーンのフレディの動画見て「確かに伝説だよなぁ…。ピアノ弾きながらこんな歌うんだもんなぁ…」と思った。この高音とはっきりした英語の発音の歌がすごい好きです。 ちなみにフレディは単なるヒゲのおっさんではないです。 私が一番好きな…

UFOたべた。

買っておいたUFO食べたんだけど、私、やっぱ東京っ子だからペヤングの方が好きですわ…。ちっちゃい頃からカップ焼きそば=ペヤングですよ。大盛りイカ焼きそばとかも食べない。UFO初めて食べたのって、多分えいとがCMし始めてからだと思う…CMの力ってすごい…

昨日知った事実…。

ドクロストーンの位置付けがいまいち意味不明だったので、TKOしに聞いたら「ドクロストーンはドクロベエ本体なんだよ」って…えぇぇ!?なんかいまいち映画では意味不明な設定だったんだけど…。へぇ…。

やっぱ好きやねーん。

野球が開幕前に入ってきまして、野球ネタが多くて、じゃにーずをほとんど見てなかったのだけど、友達に昨日これ関ジャニ∞(エイト) Spirits!! [DVD]アーティスト: 関ジャニ∞(エイト)出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: …

ヤッターマンがいる限り…

ピアリで見てきた。音響が良いんですねー!あの映画館。あとでかい。 そうですね…ヤッターマンがじゃにーずのヒーロー物のくくりにされるんだったら…ひいき目無しで言います。*1 *1:ひいき目で書くのは違う方に書きます(笑)

夢と魔法の王国。

友達が王国のキャストで、仕事終った後に映画を見ようって話になったので、「じゃあピアリまで行くわー!」ってことで、舞浜まで行ってきたのだけど、ものすっごい久々に行った。めちゃくちゃいろいろ増えてて「あれー?こんなだったんだ…」と思って友達が仕…

夢に描いた世界はいつも 思うほど簡単じゃなくて

今日、いつもの病院に行ったんですけども、そこで、今日は先生がホワイトボードで説明をしてくれました。 それまで、「はぁ……」って思ってたんだけど、先生がホワイトボードに書き始めた記号にハッとした。 だってね。 突然ホワイトボードに 「∞」 って書き…

日本代表イケメン4人衆

にじっちゃお自重して。食べてたパンを吹き出しそうになりました。 プロ野球aiって野球界の$誌があるんですけど…それの統計を特集してた。 俳優にしたい選手ナンバー1→ダル 優しそうな選手ナンバー1→くま 結婚したい選手ナンバー1→なかじ 注目1一途な漢 プロ…

TDLホテル。

明日、別にTDLに行くわけじゃないんだけど、舞浜で友達と遊ぶのです。友達と約束の時間の前に去年オープンしたTDLホテルに寄って見ようと思ってホームページを見てぽかーんとした。バブリー。この不景気にバブリー(笑)いや、いいんだよね、あそこは夢と魔…

なかじがバント…

韓国に負けて残念ながら2位通過だったけど、8回か。1アウト1塁の場面でなかじにバントさせた原はどうかしてるとしか思えなかった…。なかじにバントさせるなら、むねりんにバントさせろや!!てか片岡もいるじゃねーか!!!と思った…のと…普通に打った方が……

情熱大陸 チームナックスの巻

昨日の夜やってるの見ましたが、あれはナックス特集ではなく、大泉特集ではないのか…と思ったんだけど…。 どこかのスレで 「ヤ ス ケ ン イ ケ メ ン」 って書かれてるのを見て思わず吹いたんだけど、書いた人はヤスケンが今までどんなことをしてきたかわか…

コールドゲーム。

ええ。野球バカは家で大人しくWBC見てました。 ヤッターマンは一瞬は行こうとしたけど、なんとなく止めた。 ヤッターマンは夢と魔法の王国の隣にある映画館に見に行く事にしたのでそれでいいんだけど、まぁよっぽど駄作じゃない限り打ち切られないだろうから…

非課税。

非課税ってすげーなー!! こないだ、母親から電話がかかってきて役所にすぐ電話して。って言われたので、電話したら、私、収入が少ないので、非課税で医療費の控除が月々2500円までになるって聞いて「え?」って聞き直した。で、「歯医者は…。」って聞いた…

葉月くんは別に好みじゃない…。

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/03/12メディア: Video Game購入: 15人 クリック: 103回この商品を含むブログ (44件) を見るこういう出し方好きじゃない…。てか2ndじゃないと意…

ホームベーカリーでフランスパン。

無性にパンが焼きたくなって、粉用の箱を見たらゴールデンヨット1kgと江別ハードブレッド2kgとコーンフラワー1kgあって、丸パン焼きたいんだけど…めんどくせーなー…と思って、HBの説明書見てたらフランスパンモードがあったので、ちょうどハードブレッド用の…

はじまりは今 僕らの目の前にある 迎えに行こう 明日ある限り

なっちゃんのCMで女の子が「はじまりは今」ってエレカシの歌を歌ってて「うわー懐かしいなぁ…」とずっと思ってて、聞こう、聞こうって思って、やっと聞いた。ひろじの歌い方すげー好きで*1、古い地図オタクで夜中のなんかの番組に出て力説してて、友達と「ひ…

ときメモ。

今、無性にときメモGSやりたい。もちろん2nd。途中で止まってんだよなぁ…。誰落とそうとしてたのかも忘れてるけど、全部初期化して最初からやってもいいんだけど…。

侍ジャパンって…

ネーミングセンス疑う。 昨日の西武との強化試合見に行きました。 いろんなニュースサイトで書かれてますが、正直、課題の残る試合だったと思います。

野球狂の詩

今年はやきぶた宣言をしてますが、(沖縄までキャンプ見に行ってて今さら何を言う。)昨日、青木やらダルやらまーくんやらが出てきたときにすっごい電光石火(フラッシュ)浴びてたので、みんな人気あるんだなぁって思った。みんな見たければ球場に来ると良…