2008-01-01から1年間の記事一覧

リッツカールトン東京で朝食を。

たまにホテルに朝ご飯を食べに行くのですが、今日はコンラッドとマンダリンと迷ったけど、マンダリンは行ったことあるし、コンラッドは気分じゃないかな…と思ったので、今年最後の贅沢であこがれのリッツ!に朝ご飯を食べに行きました。どれもこれも美味しく…

そんなこと言ってるけど…

来年の手帳はケイトです。2ヶ月前に買ってました。

そういえば…

こないだ、ケイトスペードにお直しに出したかばんなのですが、裏の鋲が一個取れてたので、変えてもらおうとして、翌々日に見積もりの連絡が来たんだけど…3100円って!!!鋲一個がだよ!? この値段、普通!?普通なの!? いくら8年前くらいのモデルのだか…

来年の目標

将棋のルールおぼえる。

そういえば…。

ゔぃおれったん(まだまだ言わせていただきます!)の日記*1を見て「あ!!!ちょっと形違うけどお揃いの時計だ!!」と思って、ちょっとうれしくなっちゃった。 ちょっと携帯カメラだから写真の撮り方が甘いけど、これ、お気に入りで毎日って言って良いほど…

こ、腰が…。

相変わらず、腰が痛いので、毎日整骨院に行ってます。だいぶ良くなったかな…。

お米精米。

お米屋さんでお米を買うのは多分高校生以来で、今まで生協で買っていたのだけど、近所に気になるお米屋さんがあったので、寒さに耐え忍びながらチャリで買いに行きました。 おじいちゃんに、佐賀県の「ひのひかり」というお米を勧められて買いました。 少し…

だってクリスマスだもん。

ケーキ!ケーキ!ケーキ! コンランに行くのにパークまで行ったので、パークハイアットでケーキを買いました。めっちゃ美味しい!!さすが!!! チーズケーキ。下に敷いてあるグラハムクッキーが絶妙に美味しい!絶品です!そんなに甘くもなく、あっさりと…

Sir Terence Orby Conran

ついに!コンランに行って懸案事項であった、パスタのお皿を買いました。なかなか好評だったので良い買い物だったなと思ってます。 あと、glafって大阪のデザイン集団のSUNAOというシリーズのカトラリーを買いました。これまた使いやすい。日本人の手に合う…

ま、まりんが!!

http://natalie.mu/news/show/id/12037 仕事してる!!(笑) しかも本願寺ライブの時に、私が「この人トラソで出してそう」って思ったちょっと頭の弱そうな人と…なんかやってる!!まりんが仕事してる!!このままオリジナルアルバム出してほしい!!

“I am the Light of the world.”

毎年恒例(って言ってもまだ3回目です。)、教会にクリスマスミサに行ってきました。 私自身はクリスチャンでもなんでも無いのですが、友達がクリスチャンで、3年連続ミサに便乗させてもらってます。 きよしこの夜をリアルで教会で聞けるのはとても清々しい…

Merry Christmas

ネクタイのツリー。 雪解けとキャベツ。*1 丸の内にできた華の雪とキャベツ。 MARUNOUCHI NIGHT cool×time out=sawayaka *1:子供の頃、この葉っぱの名前知らなくてキャベツだと本当に信じきっていた。

モニタのすばらしさに泣けた。

19インチのモニタから22インチのワイドモニタに変えたのだけど、発色が良い!!粒子が細かい!!酔わない!! 私、いままで一体どんなモニタ使ってたんだよな…。 フォトショップをいじったら、ものすごい使いやすい。 まずツールバーとかぶらない。(当方ま…

昭和のいえ。

これ、どうですか? このテレビは20年前。猫のドリームペッツが乗ってるミシンは28年くらい前。 うぃーふぃっとだけがHey!Say! テレビ、買ったんで、家に持って帰ってもらって、壊れかけてるテレビジョンをこっちに持って来たのです。リサイクルに出すから。…

掃除機買った。

パナソニック スティックタイプ掃除機 ターコイズブルー MC-U39A-A出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)メディア: ホーム&キッチン クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る某ヨドバシ支店で10900円。某ヨドバシ本店で8000円。 もちろん本店で…

食器が欲しい

[rakuten:sixem-shop:10000397:detail] [rakuten:sixem-shop:10000504:detail] [rakuten:sixem-shop:10000516:detail] 何年か前からコンランで見たときに欲しいと思った食器。 スプーンは最近出たやつだけど、トードボーンチェのデザインはすごい好き。 [rak…

モニタ買った。

アマゾンで最安になってたんで買った。MITSUBISHI 22W型三菱液晶ディスプレイ RDT223WM出版社/メーカー: 三菱電機発売日: 2008/10/24メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (3件) を見る明日設置します。

CDを売る。

もう10年以上お世話になってる中野の某中古CD屋にCDを売ることを決意して、おととい電話をかけて、梱包材と段ボールを送ってもらいました。 10数年前は「CDは一生の財産!絶対処分しない!」とか思ってたのに、このデジタル化が進む中、CDを所有してることが…

おかし。

前に思いついて車借りてでかけたコストコで買ったドーナツ。16個で650円!幕張でしか作ってないとのことで20分くらい並んで買ったんだけど、ふわっふわですんごい美味しかった。くりすぴーなんちゃらなんて目じゃない!しかし、当然ながら二人では食べきれな…

総額は…考えたくないかな。

テレビいらないとか言ってすみませんでした。でもパソコン繋げるつもりです。ビエラなつもりがアクオスになりました。うちにある家電、なんだかんだとナショナル/パナとシャープが多い。シャープ 32V型 液晶 テレビ AQUOS LC-32D30-B ハイビジョン 2008年モ…

買って見た。

あとで編集するかも。アフタースクール [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/11/28メディア: DVD購入: 11人 クリック: 141回この商品を含むブログ (357件) を見るTeenage Flashback 1995-2000 [DVD]アーティスト: サニーデイ・サービス…

モニタ欲しい。

今、使ってるモニタが素晴らしく酔うので、ずっとMacBookでやってるのですが(今日はMac mini。)それじゃいかん。と思って、モニタを買おうとしてます。MITSUBISHI 22W型三菱液晶ディスプレイ RDT223WM出版社/メーカー: 三菱電機発売日: 2008/10/24メディア…

個人輸入しました。

昨日の夜、今まで来たことの無い宅配会社の人が来ました。UPSです。 グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国からのお届け物です

しれっと更新してみる。

なんだか生存してるのかしてないのか、みんな、心配してくださって、連絡をいただくので、近況報告をしてみます。 えっと。 生きてはいるが、まるで屍のようだ。 と言えば良いでしょうか…。 昨日、初めて!生まれて!!初めて!!!整体に行きました。腰がマ…

おんがく

Apple iPod classic 120GB ブラック MB565J/A出版社/メーカー: Apple(アップル)発売日: 2008/09/10メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (44件) を見るTeenage Flashback 1995-2000 [DVD]アーティスト: サニーデイ・サー…

胃が丈夫だったら…

胃が丈夫だったらどれだけ食べれて、どれだけご飯を美味しいと思えるのか…と思ったら、哀しくなって来た…。 あと、高校生を見て、私が高校生のとき、どれだけ時間があったらどんだけ寝れるか…って思ってたのに…。 全く寝れない自分が哀しい。