2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はバーモント!

ハ○スの陰謀*1で隔週バーモントを食べないといけないことに…。私、バーモント苦手というかほとんど食べたことが無いんだけど…(ハウスはディナーカレーとカレーマルシェ派。TDLのハウスのカレーはうまい!)うちの近くのスーパーではいつでもとんがりとバー…

カープカープカープ広島広島カープ(やけくそ)

いやーーー!!今日のヤクルト主催の花火大会(300発)はきれいでしたねーーー!!! あと5点、5点だったのに!!!!カープに点が取れてヤクルトに取れないことはないのに!! 夏休み中、ヤクルトの主催試合では神宮球場で300発の花火があがるし、真上で間…

夏休みはもう終わり…?(フリッパーズ的な)

なんか、7月のうちにいろんなことやり過ぎて、(シンガポール、ミッチー夏休み、千葉の中華屋訪問)これから本格的な夏が来るのに、なんにも予定が詰まってなくて、どっか行きたい症候群になってます。ちなみにもう夏の予算は使い果たしてる。 8月に待ってる…

朝が朝ではなく 夜が夜でなくなり あなたの一時間は 私にとっては数秒 もう若いとは言えない あばら骨が痛い

ここ数日の抜けてる事項を手っ取り早く 木曜日 空模様と同じくらい、どんよりした一日を送った。昼から、ずっと飲まないで放置をしていたさくらんぼワインを開けたら、ものすごい甘いのでビックリした。途中途中で島根に移動中のヒトミさんから連絡が来て面…

やるしかないのよ。アスカ。

一度家に戻って、気持ちの入れ替えをして、今度はかおりちゃんと池袋で遊んだ。 懐かしいミルキィウェイに行ってみた。あそこ、前は原宿にあったんだぜ。 ミルキーウェイでだらだら話して、だらけへ。 ちょっとだらけに居過ぎて、他の店に行けなかったんだけ…

人の世の移り変わりを誰がとどめられようか

今日こそ!西荻!と思って、西荻に行って来た。ヒトミさんと短い時間だけど美味しいランチを食べた。あれ?あそこ、私が西荻で居候してたときタイ料理屋だった気がするんだけど(笑)西荻ってそういうところで、本当に移り変わりが激しいです。 ヒトミさんは…

あいふぉんの素晴らしさを知った。

今日、本当は西荻に行くつもりだったんだけど、体が朝から動かず、どうしようか…と考えて、家にいることにした。 雨が降って来たから外に干してあった洗濯物を入れようとしたらぼんやりしすぎて、洗濯物で窓の近くに置いてあった扇風機をぶっ倒す→テレビ台の…

愛と欲望の相撲部屋

いやー。夏ですね!祭りですね!ミッチーです! 大人の遊びって怖いねー。ミッチー。 本気で国技館は祭りでした。 私が生ミッチーを見たのは高校3年のときかな?TVKが主催してた真心とミッチーのカウントダウンで、真心の方が人気があったからカウントダウン…

謝々你們

友達に「シンガポールで何回も中国語で話しかけられた。」と言ったら「色が白いからね。仕方ないね。」と言われた…。ちなみにうちの死んだおじいちゃんは中国で金持ちだったそうだ。中国に行くとおばあちゃんが何か買おうとしてると知らん顔してそっぽ向いて…

KAZEYOMI

坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!” [DVD]アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: flying DOG発売日: 2009/05/20メディア: DVD購入: 6人 クリック: 50回この商品を含むブログ (78件) を見るマリが予想以上に良かったし、ハルヒ(藤岡)が好きだし、…

妹からのメール

久々に妹からメールが来たと思ったら 「与謝野ってズラだと思う?」 ってメールだった…うちの家族ズラウォッチャーなんです…。

こいつ、動くぞ

はっ!私はお台場に行かなきゃ行けないんじゃないか!! ガンダムを見に!! 松戸まで行ってガンダムカフェで「赤い彗星」と「ララァの瞳」というカクテルを頼んだ。ノンアルコールに「坊やだからさ」っていうカクテルがあったのは覚えてる(笑)アルコール…

ショックから抜け出せない…

本当に負の循環に入っていて、ショックから抜け出せなくて毎日抜け殻です。病院にも行けない。電車怖い。アレも怖い。コレも怖い。病院はとりあえず金曜日に行く事にしました。

お土産CD編

なにから書こうか考えたんだけど、まずはCD編。 シンガポールにはタワーレコードは無くてHMVが二店あるというのだけ聞いていたので、もちろん行ってきました。 二日連続行ったんだけど、なぜか一日目は買わなくて「時間かかるから。」という理由だったんだけ…

出入国編

私はこの旅行、一番最初からやらなくちゃ行けなくて、まずパスポートを取りに行くところから始めました。 以前、一念発起してい「北京の紫禁城に行こう!」と思って、市役所に行ったら「本籍が品川だから品川まで行ってください。」と言われ、そこで「めんど…

疲労困憊。そして反省文。

朝、起きて写真の整理をしていたのだが、枚数を数えるのが嫌になった…。2GBのフラッシュメモリ。土曜日は2GBだったのに、今日は332MBしか空いてない。バカなので、日本にいるときのままの設定にしていて、AF/MFスイッチを最初MFのままにして、絞り優先にして…

ただいま日本!

今朝、成田に着きました!行き帰りともシンガポール航空のA380という素晴らしい機体でシンガポールに行ったのですが、正解だった気がする。シンガポールはまた行きたい土地です。 で、感覚がおかしくて、昨日の今頃はまだシンガポールにいて、ラッフルズホテ…

シンガポールです!

iPhoneでWi-Fi繋げてます。マーライオンは明日がっかりしたいと 思います!

じゃ、行ってくる

あ。さよならじ…

はしゃいじゃってよいのかな?

明日の朝、出発ねー。 ってことで、キャラもののジップロックだとはじかれるという事実を聞き、急いでジップロック買って来てアベンヌの50ml入れた。 もうこれでやることはない。 お風呂入って寝る!! 次の更新はマーライオンからです。

用事だってはかどらなくて トランクも 閉まらないわ どうしよう

うわーーーーー!!!マーカウが「1」になっとるーーーーー!! だが、なにもしてない。 リアルでとろぴかーるこいしてーるの世界を味わっておりましたここ数週間。 パスポート取らなくちゃ♪のところから。 ちなみにパパママには言ってない。一応言っておか…

料理を久しぶりにした気がする。

ヒトミさんのお料理教室のモニターとして、友達と一緒に料理を教えてもらったのだけど(ほぼ、友達が作業。)、白和えを作る時、すり鉢とか無いから、うち、マルチクイックがあるんですが、ブレンダーってほとんど使ったこと無くて、ブレンダーで作ろうと思…

イケア港北

帰りにヒトミさんのぷじぇおっとでイケアに連れてってもらったんだけど、南船橋と内装が一緒でマジで驚いた。シンガポールも一緒かな!? あと、帰りはヒトミさんち経由で荷物の搬出を手伝ったんだけど、ヒトミさんちに行く途中が私たちは懐かしかった。日通…

さよならなんて云えないよ。

ヒトミさんの壮行会の日。 前日、DでQでNの人が家の前を行ったり来たりしながら大きな声でお話をされていたおかげで、寝るのが遅くなったんだけど、朝、起きたら6時45分。7時半前に家出て、石川町に着いたのが9時少し前。えっと、壮大に迷いました(笑) 石…

パン。パン。パン。

日曜日はヒトミさんの前途を祝う会なのです。 で、私は勝手にパン作成担当を買って出たので、前の日にパンを作ったんですが、一日にパン3斤って自分でも驚いた。 しかも、同じパンじゃアレだと思ったので、胚芽はちみつパン、コーンパン、黒ごまパンって作っ…

空前のまーやちゃんブーム。

とりあえず、エヴァの新キャラ役が素晴らし過ぎたので、まーやちゃんのことリスペクトする。 元々まーやちゃん大好きなんだけど、その大好きさに拍車がかかりました。 ハルヒ(藤岡)なのに、シエル(黒執事)なのに、私と同学年なのに、この持って生まれた…

明日から安静です。

今日は映画とかあったので、外に出ましたが、死にたくないので、明日からちゃんとせんせいの言うことを聞いて安静にしたいと思います。暇だなぁ…。バーゲン行きたいけど行かない。次の病院の日までは我慢。

アスカ、行くわよ。

レイトショーで豊洲のユナイテッドシネマズにエヴァ見に行った。ネタバレはしたくないので、詳しいことは書かないけど、テレビ版と映画版は別のものととらえてOKですね! 1800円出して見ても全然良い。あと毎度のことながらこういう映画は映画館の施設が良い…