朝が朝ではなく 夜が夜でなくなり あなたの一時間は 私にとっては数秒 もう若いとは言えない あばら骨が痛い

ここ数日の抜けてる事項を手っ取り早く

  • 木曜日

空模様と同じくらい、どんよりした一日を送った。昼から、ずっと飲まないで放置をしていたさくらんぼワインを開けたら、ものすごい甘いのでビックリした。途中途中で島根に移動中のヒトミさんから連絡が来て面白かった。ありがとうございます。気をつけて!

  • 金曜日

発作が起きる。ゲリラ豪雨と共に私の体調もどんどん落ちて行き、どん底。病院に行かなきゃ行けないのだけど、またドアが歪む。靴が履けない。こんな状態で外に出たら多分車にひかれるだけだと思ったので、外に出なかった。師匠になんとなくスカイプで話しかけてみたら、結構あがった。で、気がついたら病院に行ける時間過ぎてて、最初、会話だけだったのに、途中通話がきて、何度かiPhoneのほうが電源切れそうになって、急いでPCにiPhone繋いだら同期を始めてしまって何度も何度も保留にしてしまった(笑)で、電話越し(私はiPhoneだから)から聞こえて来た片寄さんの声がとても懐かしかった。師匠があまりにも片寄さんのことをハゲハゲ言うので吹き出した。ロッテンハッツの時からハゲですけどね…。

  • 土曜日

とんでもない夢で目が覚めた。同級生(結構ろくでもないwww)と私が私の実家の新居(なんだそれ。しかも高層マンションだったwww)で飲む約束をしてたんだけど、同級生が早く着いちゃって、電話がかかって来てなぜか新居にいるとか言うので、親に「早く行きなさいよ。」と促されて行ったらなぜかその同級生に混ざって錦戸さんがいるという不思議な光景。そしてこの日はリアルにりくちゃんと約束してたので「あ、こんなメンツでも良いか?」って言わなきゃ…って思ったところで、目が覚めた。どうもメール半分書いて携帯握りしめて寝ていたらしくて(笑)どうでもいけど、変な夢だ。錦戸さんと私が同い年のわけがない。妹より若いのに(笑)
午後はりくちゃんがうちに遊びに来てくれたので、せんせいと3人でだらだら飲んだり食べたり…。そのあと、うちの近くの小さい川の橋から見える隅田川の花火を見に行った。花火を写真に撮るのは至難の業なので、カメラを持って行かなかったんだけど、カメラの露出とかシャッタースピードのことばかり考えて見るよりは手ぶらで何にも考えずに見る夜空に咲く大輪の花を見た方がずっと楽しい。そりゃ三脚立ててバルブにすりゃ良いだけの話だけど、ファインダーを覗いてるより、この目で見ていた方がずっと有意義。
うちの近くの川から見える花火は川がちょうど隅田川に合流してるところに3ヶ所だか4ヶ所だかある花火打ち上げの場所の1ヶ所がちょうど正面らしくて、いい具合に見える。花火は近くで見るよりも、遠くから見た方がきれいだと言うことをいろんな人から聞いたことがあるけど、その通りだと毎年思う。この街に居る限り、年1回はこうやって遠くに夜空に咲く大輪の夏の花をを見れるんだな。って思ったら、ずっといたくなった。
ちなみに、そこの橋は毎年地元の人がワラワラと集まってきます。ちょっとずれると二ヶ所見れるはず…。しかしそこは普通の道路(笑)だが、普通にシート敷いて見てる。

  • 日曜日

最高潮に体調悪く、せっかくうなぎを取り寄せてくれていた常務のお宅にお邪魔することも出来ず…外になんて出れやしない。クーラーをつけて(でも冷房ではなくドライ。)一日中ごろごろしてた。26時間の嵐を見たり、とにかくゴロゴロゴロゴロと…。途中、もういろいろ無理!ってなって魔法の薬飲んで、寝てたら19時過ぎてたので、起きて、焼きそばの材料を買って来てもらって、塩焼きそば。
おたふくの塩焼きそばの素だけだと、なんか味が添加物の固まりなので、鳥ガラスープをお湯で溶いたのをいつも入れる。うまい。
夏はソースよりも塩が良いです。そのあと、なんか、アイドルが見たくなって、一人でユソユソしてました。あ、DVDではなく、写真集的なものを見てました。
そんなこんなで7月の週末は終わり!