飛べなくても不安じゃない 地面は続いてるんだ 好きな場所へ行こう キミならそれが出来る

最近、よく邦楽を聴いて寝てるのだけど、ピロウズってすごいね。
夢で「another morning」を誰かと歌ってるのを見て、起きてすぐ聞いたんだけど、号泣してしまって、涙が止まらなかった。
長くなるし、単なる自己満足なので、たたむ。

Fool on the planet

Fool on the planet

普通にベスト盤なんだけど、流れが素晴らしすぎるので、いつ聞いても涙が出る。
Please Mr.Lostman

Please Mr.Lostman

多分初めて買ったピロウズのCDはこれ。当たり前のように名盤過ぎる。TRIP DANCERが好き。
ミスチルがストレンジカメレオンをカヴァーしたけど、私はやっぱピロウズのが好きかな。
ストレンジカメレオンの歌詞ってすごいなって思う。

たとえ世界はデタラメで タネも仕掛けもあって
生まれたままの色じゃ もうダメだって気づいても
逆立ちしても変わらない 滅びる覚悟はできてるのさ
僕はStrange Chameleon

勘違いしないでね 別に悲しくはないのさ
抱き合わせなんだろう 孤独と自由はいつも

もしも全てが嘘で ただつじつま合わせで
いつか慣ついていた猫は お腹すかしていただけで
すぐにパチンと音がして 弾けてしまう幻でも
手の平がまだ暖かい

恐いモノ知らずで 時代ははしゃぎまわり
僕と君のすごした ページは破り去られ
歴史には価値のない 化石の一つになるのさ
君と出会えて良かったな
Bye Bye 僕はStrange Chameleon

そう。孤独と自由は抱き合わせ。
あとは最近聞いてるのはいつも通りの音楽。

かぜよみ

かぜよみ

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)

シングルコレクション ニコパチ

シングルコレクション ニコパチ

まーやちゃんは安心して聞ける。「雨が降る」が好きです。「かぜよみ」は本当に素晴らしいアルバム。まーやちゃんの脱・かんのようこはあってると思う。
DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら(初回限定盤)(DVD付)

DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら(初回限定盤)(DVD付)

このカヴァーは素晴らし過ぎた!!「DOWN TOWN」って女の子がカヴァーしたほうが断然かわいい。土岐さんのも可愛らしかったし、好きです。
土岐さんのはこちら
WEEKEND SHUFFLE

WEEKEND SHUFFLE

このカヴァー集も素晴らしい。
Lost Virgin ~Great3 Best~

Lost Virgin ~Great3 Best~

あとはGREAT3を全体通してぽつぽつと。
「oh Baby」を聞いて泣くという当たり前のことをしてしまった…。
ていうかいつもしちゃうから、心が弱いときはあんまり聞かない方が良いんだろうけど、片寄さんの声にひかれちゃうんだよね…。
そういえば、こないだJUJUとよーきんがドリカムの「サンキュ。」をミュージックフェアで歌っててドキドキした。そのドキドキっていうのが、母親が子供のお遊戯会を見る感じ?で見てました。ごめん…。最後にJUJUがサンキュってよーきんを見ながら言うんだけど、それがすごい照れてて…w私も照れた。ありがとうございました。