お土産CD編

なにから書こうか考えたんだけど、まずはCD編。
シンガポールにはタワーレコードは無くてHMVが二店あるというのだけ聞いていたので、もちろん行ってきました。
二日連続行ったんだけど、なぜか一日目は買わなくて「時間かかるから。」という理由だったんだけど、別に一日目に買っても二日目に買っても時間はかかるもんはかかるんだよね(笑)私は日本でもタワーとかHMVにいると時間を忘れる人間なので、困る。
それでも、何枚か欲しいのは見つけて買ってきました。

Decade in the Sun: The Best of Stereophonics

Decade in the Sun: The Best of Stereophonics

S$11.90
Bad (Spec) (Exp)

Bad (Spec) (Exp)

S$19.95
Call & Response

Call & Response

S$18.95
One Foot in the Grave (Aniv)

One Foot in the Grave (Aniv)

S$21.95
日本で輸入版買うより安い!多分HMVの3枚で30%オフより安いと思う。いくら見てても飽きないし、日本より多い気がした。特にマイケルなんて日本で品薄なので、良い買い物だと思った。
あと日本のCDもたくさん売ってた。テゴマスも普通に売ってて、このHMV、フロアが3階に分かれてるんだけど2階にのエントランスのところにドーンっと嵐のニューシングルが売ってた。初回版はもちろん無かったけど、通常版1400円くらい。若干高めです。
にうすとかも売ってて、にうすは中国版みたいなのもあったかな。嵐は微妙に古いのが置いてあって、アルバムはいざなうが置いてあって、当たり前なんだけど、嵐は日本でも外国でも一番最初のところにあるんだよね。ちなみにえいともちゃんとあったけどなぜかDVDはエキサイトしか無かった。えいとは「KANJANI 8」ってタグが付いてて、なんかローマ字にすると滑稽だなと思った(笑)
ステフォのCDはシンガポールエディションなのに、輸入版より安くて、なんか日本と全然違うなと思った。
しかも、その「Singapore Edition」っていうロゴがかわいい。
これ日本だったら日の丸なんですよね。

本当はベンちゃんとか欲しかったんだけど、普通にUK盤だったので高かったから買わなかった
また外国のHMVに行ってみたいなぁ…マイケルのDVDが安かったんだけどリージョンコードが違ったから買えなかったので、リージョンコードの同じ国が良いなぁ…ドイツか…。ドイツだな。遠いな…。