料理を久しぶりにした気がする。

ヒトミさんのお料理教室のモニターとして、友達と一緒に料理を教えてもらったのだけど(ほぼ、友達が作業。)、白和えを作る時、すり鉢とか無いから、うち、マルチクイックがあるんですが、ブレンダーってほとんど使ったこと無くて、ブレンダーで作ろうと思って一体どうなるものだろうか…?と思ってたら、ものすごいクリーミーな白和えになった。あれなら白和え苦手な人でも食べれるんじゃないんだろうか?
友達が前から大野くんが気になってる。と言ってるので、うちにくるたびにDVD見せてあげてたんだけど、今回は、前に友達が来たときに途中まで見た国立コンのDVDを。あれ、いつ見ても宗教っぽくておもしろいな…。ヒトミさんの行動もおもしろかったけど(部日誌参照)
その後、友達は町内会の七夕の手伝いがあるとか言うので、先に帰りました。ありがとう!!
私とヒトミさんはダラダラとシンガポールのガイドブック片手に「あれが食べたい。」「これは食えない。」と言ってました(笑)
そんで、気がついたら結構な時間で、TKOせんせいも帰ってくるという連絡があったので、これまたヒトミさんにご飯を作ってもらって、日曜の残りの南蛮漬けを持って来てくれたのでそれを食べながら、へいへいを見ながら軽くdisり、へいへいを見終わって、ヒトミさんを駅まで送りました。
それで、今日あったヒトミさんの行動を部日誌にあげないと!と思い、パソコンの前に座ってカチャカチャとキーボードを打っていて、書き終わったら、急に眠気が襲って来て「あー…ダメだ…」と思ったらマウス持ったまま椅子に座ったまま寝てた(笑)仕事中の人みたいな(笑)
お風呂入ろうと思ったけど、この眠気の波を利用する手は無いと思って、お風呂は次の日にして寝る準備をして寝た。
意外と疲れてたみたいです…。