リッツカールトン東京で朝食を。

たまにホテルに朝ご飯を食べに行くのですが、今日はコンラッドとマンダリンと迷ったけど、マンダリンは行ったことあるし、コンラッドは気分じゃないかな…と思ったので、今年最後の贅沢であこがれのリッツ!に朝ご飯を食べに行きました。どれもこれも美味しくて、特にパンの豊富なこと!食事パンもお菓子的なパンもたくさんありました。
それと、紅茶が美味しくて、砂糖じゃない甘みがあとでふわっと口に広がるのですが、「アッサムかアールグレーなにかかなぁ?」と思って、聞いたら「アッサムです。」って言ってました。ちょうど葉っぱが売ってたのだけど、マリアージュフレールの方が安いと感じる値段でした(笑)
あとチーズの数も、とにかく品数が多くて、大満足でした。サーモンもディルサーモンと普通のサーモンが置いてあって、感激。私、スモークサーモン多分一匹食べれるくらい好き。いや半身かも(笑)ちゃんとサワークリームも用意してありました。
どれもこれも小さく切り分けてあって少しずつ食べれるようになってるし、目の前でオムレツも作ってくれて、生絞りのジュースもとても美味しく、フルーツ類もとっても多かったですよ。リッツってやっぱり噂通りボリュームが凄いな…とお思ったのでした。
目の前に広がる東京湾と東京タワーを見て「ぼくらが旅に出る理由」を思い出しました。必ず東京タワーって言うとくるりではなく私の場合はオザケンを思い出します。
でも私のあこがれのリッツは実は大阪のリッツのクラブフロアなので、来年こそ泊まっちゃいたいと思ってます。
少々値は張りますが、リッツの朝ご飯、おすすめです。特にパン好きな方には本当におすすめです。
たまにわざわざ出掛けてホテルで食べる朝食も優雅な気分になる上に一日いい気分で過ごせるのでおすすめです。
(あとで写真貼ります。多分。)