はじまりは今 僕らの目の前にある 迎えに行こう 明日ある限り

なっちゃんのCMで女の子が「はじまりは今」ってエレカシの歌を歌ってて「うわー懐かしいなぁ…」とずっと思ってて、聞こう、聞こうって思って、やっと聞いた。ひろじの歌い方すげー好きで*1、古い地図オタクで夜中のなんかの番組に出て力説してて、友達と「ひろじ、絶対、シャンプーとかじゃないよね!花王ホワイトとかで頭のてっぺんからつま先までガーーーーッと洗っちゃうタイプだよね。トリートメントしてたら笑える(笑)」とか言ってたんだけど、実際知らないけど、テレビに出ると、いっつも髪の毛ぐちゃぐちゃにしながらしゃべるのが素敵過ぎて笑ってしまう。石くんいじりも好きです。
エレカシは奴隷天国とか契約切られる前の曲も好きだけど、「悲しみの果て」くらいからの流れの曲も好きです。ポニー時代はひろじはあんまり納得行ってなかったみたいなんだけど。でも私は「今宵の月のように」好きです。
てか、自分の音楽の幅がだんだん分らなくなってきた今日この頃です。
いろんなバンドが復活してる今、ミッシェルの復活を本気で願ってます。ミッシェルはウエノくんが好きです。
好きなアルバムはありきたりだけどコレ!

cult grass stars

cult grass stars

*1:ガストロンジャーとかすげー好き。