チャリのチェーンがはずれたで。

歯医者に行こうとしたら、チャリのチェーンが家の近くで外れて、「歩いて行くのかよ…」*1と思ったらすごい脱力感がして、一瞬予約取り消そうと思ったんですけれども、手を油まみれにしながらなんとか行きました。が、歯を抜くのは延期になりました。結局次の予約だけ取ってなんにもしないで帰って来た…。なにしてるのかよくわからないけど、どっと疲れが出て来たのでもうなにかする気にはなれません…。
だけど私が通っている歯医者さんはとても優しくて、「抜く気になるまで待ちます。」って言ってくれて話をきちんと聞いてくれるので良いのですが…ホント、申し訳ない…。私、高校生のときに下の歯を抜いたおかげで抜くのが恐くなってるのです。今回は上の歯なんで、下の歯に比べたら何倍もラクチンなのに…。なにこのビビり。ほんと今年で30歳なの?
抜く時「なにか好きな音楽聞いても良いですよ。」とか言われたら多分間違いなくアイアンメイデン聞くわ…。

*1:歯医者まで15分くらい歩かないといけない。