ヤッターマンがいる限り…

ピアリで見てきた。音響が良いんですねー!あの映画館。あとでかい。
そうですね…ヤッターマンがじゃにーずのヒーロー物のくくりにされるんだったら…ひいき目無しで言います。*1
ながのくんのウルトラマンのほうが面白かった。
比べるものが間違ってるのかもしれないけど、私が最後に映画館で見たじゃにーずの映画ってウルトラマンなんです。
元々実写のものとアニメを実写化したのを比べるのも間違ってるし、ベクトルが違うのでアレなんだけど、じゃにーずのヒーロー物ってくくりで言ったら断然ウルトラマンのほうが面白かった。
私、わざと番宣とかほとんど見ないで本編を見たんですけど*2それ、正解だった。
ちなみに一番最初、反応した人は櫻井さんは当たり前なんだけど、ムロツヨシでした(笑)
「うお。ムロツヨシ!」って。
あと、ジャイアン*3
福田沙紀ちゃんは「ライフ」のいじめっ子の役と「不信のとき」の石田純一の不倫相手のイメージが大変強く、「しゃくれてんなぁ」ってずっと思ってたんですけど(すいません。)なんか、映画見てイメージが変わった。「かわいい子なんだな。」と思った。それだけ。
映画自体は正直きょうこりんに持ってかれてた気がするんだけど、声、うわずって…なかった?アニメの声、意識し過ぎじゃないかなぁ…と思ったんだけど…。
あとサダヲさんね。
どろんじょ様は夏木マリが30歳か40歳若かったらかっこいいと思う。
てか中途半端にきわどいので、及川奈央がやれば良いんじゃないかって見てる途中で思った…。*4
衣装もきょうこりんに持ってかれてるよね。
もっとこう、やるからにはスマートにすりゃいいんだ。櫻井さんの腹が目立っても良いから(笑)
でもまぁ大衆映画ってこういうもんだよなぁって思ったけど、場所柄カップルと親子連れが多かったんだけど、笑いっつーか失笑が多かった気がする。でもそれでも別に良いと思うんですよ。なぜならそういう映画だから別にかまわないんじゃないかと思う。
タツノコが手がけたアニメの絵がちょこちょこ出てたのはかわいかった。
あと、これ、親子で見る映画ではないような…(苦笑)
もし、子供と一緒に見るならケロロ軍曹か釣りキチにすると思うわ…。
でも、最後は笑って友達と「いやー。あっはっはー。」って笑いながら、感想をちゃんと言いながら、プリクラ撮ったりして、楽しかったし、良かったと思います。正直、感想も言えない映画ってあるからね…。
あと、ピアリの音響と席がすばらしく良くてビックリでした。私の周りの人が「ピアリで映画見ると良いよー」ってよく言ってたんだけどなるほどなーと思った。
それと、映画を見て、思い出したのは、私の記憶は曖昧だと言うことだった。
私の世代はタイムボカンシリーズは再放送世代で、朝、テレ東でやってて、それを見てから学校に行ってたんだけど、私、明らかに覚えてるのはメカもキャラもタイムボカンのほうが好きなんだけど、ストーリー自体うろ覚えなんですけどね…。だからあれ?このメカってどっちだっけ?っていうのが結構ある。たんぺいくんとメカブトンがすごい好きだったのは覚えてる。


これは余談ですけど、ガンちゃんはおもちゃ屋さんの息子さんだって言うのは覚えてるんだけど、おもちゃ屋の息子っていうとまずは一堂零が思い浮ぶのはなぜなの?(笑)いや、これ私だけじゃないよね?絶対他にもいるよね。
ちなみにながのくんのウルトラマンはこれ。
ながのくんはいわずもがなティガ!

これもどんだけ金かかってたのかは知らないけど、黒部進から五十嵐くんまで出るんだからそりゃ幅広いはずです。ちなみに私はメビウスが好きです。

*1:ひいき目で書くのは違う方に書きます(笑)

*2:トレイラーは見た。

*3:の声をやってた人。

*4:ゴーオンジャーだよ。それじゃ。