侍ジャパンって…

ネーミングセンス疑う。
昨日の西武との強化試合見に行きました。
いろんなニュースサイトで書かれてますが、正直、課題の残る試合だったと思います。
西武の1.5軍に負けたんだよ…?グラマン出すとこ間違ってるよね!(笑)
岩隈もダルも確かに打たれはしたけれど、だんだんあがってきてるとは思うし、本戦までには間に合うと思うんです。
青木がちょっと走り過ぎ(いろんな意味で)なのが恐いですね…。本塁突っ込んだ時「さされるって!」って思ったら案の定アウトだったし、オーストラリア戦でも若干走り過ぎてたし(笑)心意気は良いのですが、気持ちが前に行き過ぎてるので落ち着いて!って言いたい。
それとイチローがブレーキになってるのは事実。というか、オーロラビジョンに「フラッシュ禁止!」ってでかでか書かれてるのに、イチローがバッターボックスに入って、あのフォームをした瞬間、ピカピカピカピカと…なんかピカチュウの電光石火かみんな口裏合わせてイチローのときはフラッシュを!っていうルールがあるのかと思うような特殊効果かなにかかと思いました。ドーム全体がミラーボールみたいに光ってた…。「あぁ。この人ってヒーローなんだなぁ…。」と思いました。
でもイチローは前回も本戦前は調子は上がらなかったし、本戦でがんばってくれれば良いんじゃないかと思うんです。言われなくてもイチローなら調子上げると思うんだ。あの人にはそういう潜在能力がある。すごいと思う。
あと、稲葉。まさか日本代表で4番打つとは4年前の私には想像もつかなかったでしょう。どのヤクルトファンも想像しなかったのでは?
今はハムの人だけど、あの人FAでメジャー行きたいってヤクルト出て行った人なんですよ?で、メジャーからお声がかからず、ハムに移籍したらなんか活躍して…ヤクルトファンとしては複雑です。*1でも稲葉の活躍はうれしいです。
それと、小松が登板して打たれましたけど、なんか小松の所為にしてる人多いけど、あの時バッテリー自体を変えたんですよ。最初ゴリ…城島がキャッチャーだったんだけど、小松の時にウナギイヌ…阿部に変わったんです。なんか、打たれると投手のせいにするけど、リードするキャッチャーの調子もあるんです。だからすべてが小松の所為ではないと思うんですよ。
そのままゴリだったらもしかして結果は変わってたかもしれないし、ほんと、野球って恐いなと思いました。
あとですね、こう、数年野球を見ているので、あの…二遊間恐いんですけど…。
ショートがなかじ、セカンド岩村ってほんと恐い!マジで恐い!あぶなっかしいところ結構あったし。
それ考えるとショートむねりんでいいと思うんですけどね…。
むねりんはイニングの合間合間に走り込みをしていたり、体動かしたり、声出したり、ホントがんばってるよ!西岡の分までがんばってる。西岡がいないと心無しか寂しそうな感じがする。
あとイチローに「むねりん卒業しろ」って言われてるけど、別にむねりんはむねりんで良いと思うの。
それで浸透して人気が出たんだから私は別にむねりんはむねりんで良いと思うんです。
だったらイチローも鈴木にしろよ!って思うしな。
個人的にはちょっと今回の代表選考に関しては「はぁ?」って思う点があり過ぎて、納得行ってないんだけど…。
代表の場合、中日のあらいばじゃないけど、西岡むねりんの二遊間は安定感があると思うんですよね。
なぜ原が西岡を選ばなかったのかというのは…まぁ…原の趣味なんだろうけどさ…なんか納得行かない。和田もそう。
和田は国際試合慣れてるんですよ。なぜ、内海や山口を選んで和田を選ばなかったんだろうか…と思うんですよね…。
私は予選には行かないつもりなので(チケット代が高い)今回強化試合を見れてよかったと思います。疲れたけど…。
面白かったのは2回くらいまでは西武ファンがあんまり騒いでなかったんだけど点をガンガン入れ始めたらなんか隠れてたのか酒が入ったのかわからないんだけど、試合が佳境になるに連れてだんだん増えてくるフラッグの数。あなたたちそれどこに隠し持ってたの(笑)そしてどこからか始まる応援歌とチャンステーマ。これがあるからこそ野球は楽しいんだよね!
昨日は鳴り物禁止で、私、野球見に行って初めてボディチェックを受けた試合だったのだけど、やっぱり鳴り物のない野球観戦ってどこか寂しいのね。あと西武のユニも寂しかった(笑)
私はやっぱりメガホン持ってユニ来て、点取ったり、ヒット打ったら思いっきりメガホンを打ったり大声で叫んだりする試合の方が好きだと思った。
今年はユニを新調しますよ!いつまでたっても5年前のビジターユニ着てるし(笑)アトムズユニもあるけど、公式ユニ欲しい。
あと、面白かったのはやっぱり公式戦と来てる人が違うので、普段見ないような食べ物がすげー売れてたこと。
球場で買うと高いんで、私はほとんど球場で食べ物や飲み物を買わないで、持ち込みするんだけど、昨日はそこらへんでチュロス持ってたり、ホットドッグ持ってたりする人が多かったですね。
ちなみに神宮は外野のカレー、大盛りウィンナーおじさんが有名です。神宮カレーはよく買う。
マリスタはもつ煮が美味しいです。
野球はツーアウトから!

*1:その時ヤクルトで一緒にFA宣言したのは真中さん鈴木健です。二人ともヤクルトで終りました。稲葉、2004年は8番とか打ってたのにね…。