暗い雲が染み渡って 町並みに影を落とし始める

覚え書き。

  • 禿バンの携帯を持ってるおばあちゃんからホントによく電話がかかってくるので、禿バンの携帯を持ちたいとおばあちゃんに言った。祖母とは名前が違うので、私名義にするといろいろめんどくさいそうなので、祖母が二本持ちって感じで…。ちなみに私はドコモ。なぜそう思ったのかというとあいほんの実質無料を知って…です。多分これが無かったら「まぁ良いか。」で終ってた。祖母に言ったら「タダの機種なら構わない。」って言われました。ただとも?にすりゃいいじゃんって思うけど、祖母は平気で21時以降に電話して来て意味が無いので…。ちなみに乗り換えはしないです。二本持ち。しかし、寝床にいつもあいぽど2個転がしておいてるのに、さらにあいほんなんて持ったら…。
  • どうもおばあちゃんはメールの仕方を覚えたいらしい。おじいちゃんも携帯持ってるけどほとんど使ってないらしい…。
  • 先週に引き続き、今日もまた気分が悪くなりました。おばあちゃんちに行くのは明日になりました。
  • 「LIGHT IN YOUR HEART」っていうV6の歌が好きです。ティガーーーーー!!(←甥っ子がよくやってる。)
  • パソコンにV6の音源はそこそこ入れてあるんだけど、can do!can go!が入ってるの、今の今まで知らなかったです…。なにを聞いてたんだ…。
  • ミスチルの「星になれたら」の動画をどんどん見つけて「さくさくが笑顔で星になれたら歌ってるのは素敵だな。」と思いました。
  • こないだあいぽどをシャッフルにして聞いてたらたまたまクラプトンの「Change the world」が流れてきて、泣きそうになった。それからクラプトンの動画を見てたんだけど、かっこいい。どうでも良いけど、ゆーちゅは洋楽の動画は大体半端ない再生数なんです。
  • 朝、友達からのメール。突然の結婚宣言に目が覚めた。「うーん…会ったのは計4回かな…。」5回か6回目で式…!!まさか私の周りにそういう人が出てくるとは思わなかった(笑)幸せになってもらいたいです。
  • 懸案事項だったメールの返信が出来た!私、大人になった!
  • 朝から「翔タイム」っていうわけのわからない記事を読んで「コレ書いたやつあほじゃねー?」(褒め言葉)と思ったけど、きみたかさんに軟禁される翔さんはとても萌える。軟禁するきみたかさんを考えると萌える。しかし、翔さんを過労死させる気ですかね…?
  • きみたかさんのドラマといえばゆうかんくらぶ。私、りぼんを高校生まで読んでいたので、ゆうかんくらぶはずっと見てたし、マンガも愛蔵版ではなく普通に全巻持ってるけど、あのドラマの出演者が発表になったときに、本気で激怒した。そのころ、私、きみたかさんに対して正直あんまり良いイメージを持ってなかったので*1「なんでこいつが清四郎なんだよ!!」って…。まぁあのドラマって…結局なんだったの?
  • マンガは可憐が鬼になったときほど恐いと思った回はなかった。小学生だったので余計に恐くて仕方が無かったです。
  • で、きみたかさんに対しては、前ほどの嫌悪感はありません。どっちかっていうと最近は見守りたくなる気分です。
  • オープン戦は来週行きたいと思ってます。
  • 明日はおばあちゃんちに行きたいと思ってます。

*1:なんっかジュニアの頃からむかついてた。ごめんなさい。