コールドゲーム。

ええ。野球バカは家で大人しくWBC見てました。
ヤッターマンは一瞬は行こうとしたけど、なんとなく止めた。
ヤッターマンは夢と魔法の王国の隣にある映画館に見に行く事にしたのでそれでいいんだけど、まぁよっぽど駄作じゃない限り打ち切られないだろうから初日じゃなくても良いし…。
てゆーか、ピアリにヤッターマン見に行くって事自体がネタっぽくておもしろい。*1
体調があんまり良くないというか、なんか、いつも飲んでる薬が異常に効いて、フラフラになってしまったので、寝ていたので最初、見てないんだけど、イチローが打ち始めたとか…。それ、想定内だから。今までのは調整中だったんでしょ。なんか報道でイチロー調子悪いとかなんとか言われてたけど、守備はきちっとしてるんだから、調子は悪くないだろう…と。これで守備ボロボロだったら確かに調子悪いけど、なにかにつけて「調子悪い」とか「不調」とかって大騒ぎするマスコミは良くない。あと1番に置いたのが良かったんだと思うけど…。3番イチローってなんかちょっと違う。
あと、イチローだけじゃなくてみんな同じようにがんばってるので、あんまりイチローだけ騒ぎ立てんな!うぜー。
古田の「おけーーーーーい!!」はまた音声が割れるくらいでかい声で面白かったよ。だけど実況に言いたい。
イチローだけじゃねーんだよ!日本代表は!!
まー。でも気持ちのいい勝ち方でしたねー。だけどね、大差で勝った後って恐いんですよね…。
私みたいな偏見だらけで大して野球のルールも知らない人間が分析すること自体がおこがましいので、イラっと来ることは心の中に秘めておくけど、打線、繋がってきましたねー。正直、原が監督やるって言ったときに「敗 戦 宣 言」と思ってたんですけど、*2ここまで勝てると思わなかった。私、ヤクルトファンなので、基本的にネガティブなんですけど(笑)本当に良かったと思った。
青木もすごいがんばってるし、このまま良い調子でアメリカ行ってまた優勝すれば良いじゃん!だけどアメリカにはジーターがいるよ…!
WBC、行かなかったのはただ単にチケットが高いのと、*3国際試合にそこまで興味が無いだけなんだけど、今回はちょっと行きたかったなぁって思ったのは、鳴り物の応援です!各選手の応援歌がシーズン中の応援歌と一緒で、メジャーに行った選手の応援歌とかが日本にいたときの応援歌とかで、ちょっと感動してしまったのです。なにがやりたいかって岩村の応援歌なんだけど(笑)中国とやったときピッチが早いなーって思ったら、今日、改善されてました(笑)でもね、神宮応援団よりラッパがうまいのは…どうかと…。演奏してた応援団が虚塵(そのままの変換です。)広島、あとどっかの応援団だったらしいんだけど、練習したんだろうなぁと思ったのと、あそこにいた人たち、みんな普通に歌ってたので、ガチなんだろうなぁと思いました…。いや、私、行ったら大抵歌える。歌えるけど、イチローの応援歌までは知らない(笑)パリーガーじゃないから。
ほんと、二度と聞けないんだろうな…って思ってた岩村やゴリやドメの応援歌がテレビから流れてきてすげーテンション高くなった。うれしかった。ありがとうございました。1位通過決定戦もピッチはそのままでがんばってください!
来週の土日どっちかは多分マリスタに行くでしょう!オープン戦!
だけど、ここからすごいキモヲタなので閉じます。
やっぱりなかじがショートっていうのが恐くてみてられませんので、出来ればむねりんをショートにして欲しいんですけど…。てかなんでむねりんがスタメンじゃないんだよ!あんなかわいい子がグラウンドにいないなんて…魅力半減です。
あのかわいい子がいれば、もっと画面が華やかになってみんな野球見るようになるのに!
むねりんはむねりん卒業しなくて良いよ!

2009年度版 川崎宗則選手カレンダー KAWASAKI STYLE

2009年度版 川崎宗則選手カレンダー KAWASAKI STYLE

今年のカレンダーはコレで行こうかと…(何処に貼るの?)
今年卓上カレンダーないのかなぁ…。

*1:一緒に行く子は別にネタとは思ってない。純粋にファンなのでこんなこと言ったら失礼…。

*2:アンチ原

*3:一番安くて4500円ですよ…。