延長して読んだけど…

手塚治虫の漫画がたくさん図書館で貸し出ししてたので、ユニコとメトロポリスを借りてきて読んだのだけど、深いな…。というか、なんていうんだろう?一つ一つが芸術。ネタも時事ネタで結構面白くて、読んでるうちにのめり込んで行って、自分もその世界に入って行くという…不思議な雰囲気の漫画でした。手塚治虫の漫画は三つ目は全巻持ってるくらいで、あとは無難にブラックジャックなんかを読んでたんだけど、もっともっと読みたい。図書館にこういう漫画があるのは良いと思います。

ユニコ(1) (手塚治虫漫画全集)

ユニコ(1) (手塚治虫漫画全集)

この本、難儀です。日本の漫画と逆開きで左から読んで行くのでなれるまで大変だったけど、ユニコかわいい。エラい。泣けた。
メトロポリス (手塚治虫漫画全集)

メトロポリス (手塚治虫漫画全集)

手塚治虫ってほんっとすげーなって思った。映画でもこれ見たけど、ミッチィはかわいそうだ。
あと読んだ本
オフィーリアは死んだ (サンケイ文庫―海外ノベルス・シリーズ)

オフィーリアは死んだ (サンケイ文庫―海外ノベルス・シリーズ)

途中で挫折した。なぜなら前は活字中毒だったのに、最近、小さい文字を読むと目眩がするので…困るな…。
はじめての文学 川上弘美

はじめての文学 川上弘美

うーん…江國さんに通ずるところがありますね。嫌いじゃないけど好きでもないかな…。でも試しに読んでみるならこのシリーズはアリだと思います。ハードカバーのところがちょっと難儀。
スヌーピー全集 2 (Snoopy Sunday)

スヌーピー全集 2 (Snoopy Sunday)

わたしの産まれるずっと前に書かれた絵。ちょっとした英語の勉強にもなるし、おもしろい。
スヌーピーの本は集めても良いかなと思ってるのだ。英語が書いてあるし、読むのがとても楽なので。
あとスヌーピー狂です。わたし。