こんにちワンツー シンガポールですけどもー

横のバーのカウンティングはあまり気にしないでください。ついに初海外!シンガポールでございます。初海外でシンガポールは大変妥当だとは思ってます。
しかも飛行機苦手で今必死に沖縄に行ったり大阪行ったり広島行ったり極力飛行機を使っての移動を飛行機で行ってリハビリ中でございまして、いつか離着陸とエンジン音に慣れたら、ドイツデンマークにでも行こうかと考えていて、しかしいつまで経ってもパスポートを取らないといういかんともしがたいへたれっぷりを発揮していたのですが、*1そんなある日、行動派のおねえさまに「外国行かないか?」と誘われ、わたしも「しらなーいまーちをあるいてみたいーどこかとおーくへーいきたぁぁい」の気分だったので、乗ってしまいまして、最初はサイパンの予定が、飛行機がSQのA380で格安ツアーがあるということでそっちに飛びつきました。A380は私の夢ですからね!初海外にはホント相応しいのではないのでしょうか!?*2
この話があったので、実は夏旅行、えいとで石川遠征というのは計画は見事にぶち破りました。今行かないと、わたし、一生行かない(笑)
多分えいと遠征よりこっちのほうが安い(笑)
そんなんでここんとこパスポートを取るのに必死に朝早く出たりしてたのですな。
そしてカウンティングをつけたら意外とすぐでびっくり。1ヶ月もあっという間なのに…。
なんの情報も収集してねえ。したのは携帯電話の通話料と無線LANの情報とマーライオンががっかりくらいだ…。
図書館に行ってリサーチをしてきたいと思います。
浮かれ柄のマキシワンピ着るんだ。るんるん

*1:以前、北京に行きたくてパスポートを取ろうとしたら、住民票のあるところに戸籍がなく品川区に行ってくれとのことだったので、いろいろ先送りになってた。

*2:その後が大変だという話は置いておいて。