暑い梅雨。

今日はおじいちゃんの命日。
本宅でゴロゴロゴロゴロしてから、お父さんに「ばいばーい」と声をかけて、病院→都庁へ。
病院がやたら混んでると思ったら、処方箋待ちの人たちだった。なんだか最近病院が混んでる。
その足で都庁に行って、パスポート受け取り。けいけんちが1あがった。
でも前に並んでた子供が2回目の申請らしく、親と来てたんだけど、あーゆー子供、そういえば小学校に一人はいるなぁ…と思った。夏休みは親とセブ島に行ったりグアム行ったりハワイ行ったりな。いたなぁ…。そういや…。
そのあと本屋に寄って本を買って、お茶してたらTKOせんせいから連絡があったので、三国一でご飯を食べて、オッシュマンズで「MAKE YOUR OWN havaianas」をやってたので作ろうと思ったんだけど、結局普通に売ってるのを買ってしまいました。まぁそんなもんだな。
本屋で、鉄道の本に捕まったり、↓に捕まったりしました。

大リーグ観戦ガイド (地球の歩き方プラス・ワン)

大リーグ観戦ガイド (地球の歩き方プラス・ワン)

何だこの本!相当面白いぞ。アメリカに行かなくてもこの本があれば満足出来そうだ。セーフコで売ってるイチロール。マグロのタバスコ漬けって…すげーな…。セーフコはそれ以外にもお寿司が売ってるらしい…。まぁ…株主がNintendo of Americaだしね…。でもこれでメジャー行けるのか…!って思ったら、高津を見に行きたくなりました。マイナーだけど。
あと長谷川が気になって調べたら、あの人はほんと頭がいい。野球やってるときも不動産とか株の話ばっかりしてたけど、すげーよ。翻訳した本まで出てるとは…。長谷川は嫌いじゃないですよ。このヤクルトの本はいずれ買うので、メモ。なんせ、土橋の写真が眼鏡!!
あ。今年優勝します。
ほんでもってそんで別宅に帰って来て、ゆーちゅで梵の酷いヒーローインタビューを見たり、ジャニ勉見たんだけど、すばるの服装はひどいが、鎖骨と髪型と足が細くてかわいかったのでヨシとします。が。ヤス、あの髪型のまま茶髪にすれば良いのに…。ジュニ刑事のコーナー1ヶ月くらいさくらいしょうさんにやらせたらどうだろうか?と漠然と思ったりもした。食ってるだけで相当面白いと思うんだけども。
あと、土曜日にウォーターサーバーが導入されたのですけども、ほんと、結構すごい家になってるな…。これであとはオーブンを買い替えれば…。良いんだけどなぁ…。そこまでは手が回りません。
そんなこんなで今に至る。
お風呂に入って寝る。