これ読んでる。

はじめての文学 宮本輝

はじめての文学 宮本輝

なかなかおもしろいが、文庫本を読み慣れてるので、ルビ振ってあるのがなんだか違和感…。これが終ったら
東京物語 (集英社文庫)

東京物語 (集英社文庫)

これを読む予定。
これはざっと目を通した。大体わかるような気がしてる(だけ)
ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

あとは
スヌーピーと英語で話そう!

スヌーピーと英語で話そう!

同じところを何度も何度も何度でも繰り返して読んでる。多分スヌーピーだから読めてるんだと思うな…でも結構実践的な英語が書いてあるのでちょっとした日常会話には支障は無さそう。
あと、欲しいなぁと思ってるのは英語と和訳が一緒に書いてある読みやすい聖書。
世界一のベストセラーを読まないと!
結局自分が好きなところから初めて行かないとなにも続かないので、誰かに勧められたからやるとかそういうの、私、ダメなんだなとこないだ気がつきました。気がつくの遅い。
iPhoneに英次郎を入れてるので、それで調べながら英文は読んでます。
しっかしペーパーバックって高いなぁ…。