1月

  • 1月1日、2010年初めての食事が朝マックってなんかおかしいだろ?お母さんよ…。
  • で、起きてすぐ、柚さんにお借りしたキンキューコンのDVD見たら、お母さんがまんまとハマった…あーあ…でも愛かたで始まって愛かたで終るのってずっるいよね!!大好き!!行きたかった。
  • お父さんがツンデレ過ぎて、吹いた。
  • そんなお父さんに車で迎えに来てもらったよ!三半規管おかしくなってるから酔ったよ!
  • いろいろ面倒くさいので途中のスーパーで買い出しして、美味しいケーキ屋さんが元旦から開いてたのでケーキ買ってもらったー。
  • そこから1週間ほどですかね。保護観察でした^^(主に私にご飯を食べさせる。)
  • お母さんと一緒にバーゲン行ったんだけど、人酔いしまくって、結局何にも買わなかった。というより買う気が起きなかった…
  • で、保護期間を終えて、せんせーにバーゲンで服を買ってもらいました。ありがとう。気がついたらリボンモチーフばっかりで自分でもおどろいた(笑)
  • 引っ張り出して来たオールマイティー小紋とひいおばあちゃんの牡丹どっかーんっていうアンティークの帯で滝沢革命。
  • 年末に会った一緒に勤めてた人とかおりちゃんと行ったんだけどすげー面白かったよ!私が行ったのは戸塚日だったんだけど、美麗でした。塚ちゃんが…。塚ちゃん、なんか、劣化止まってかわいくなった。とっつーはあの路線で責めるの?あとはしーかわいいよね!宮田くんばっかガン見してて住みませんでした。あと真顔で馬乗ってる真田くん、かわいい。かわいい。てかステフォ、2Lじゃなくてドリボみたいに出して欲しかったんだけどな…。タッキーを見るのは初めてじゃないので、アレだったんだけど、あの人やっぱジャニーズだわ…。
  • にっき出過ぎ、自重。
  • ドリボの方がフライングやっぱ多いなー。と思った。でも楽しいお芝居でした。(ニッキは変なことをジュニアにやらせるのが趣味なんですか?)かおりちゃんありがとう!また来年行きたいなー。
  • そのあと、怒濤の新年会。もういろいろめんどくさくて着物をたすき掛けして着たまま料理、そのまま飲む。という暴挙に出た。そしたら案の定苦しくなった…ので脱いだ。
  • 私が「ちょ。タクってドンキ行こうよ」とかバカなこと言い出したらみんなノった(笑)タクってドンキ行って…せんぱいにいろんなもん買ってもらった。UNOとか…。で、多分十数年ぶりにUNOやった。私は罰ゲームにはならなかったけど、最悪な罰ゲームでした。元ヤン、マジ自重。
  • そのまま当然ながら朝を迎え、りくちゃんはうちにお泊まりをし、昼過ぎに名古屋コン用のうちわ作った。私のは元はTimeコンの。こないだの国立コンで派手に水没して、りくちゃんが新しいのをくれたので、その水没したうちわの名前側に黒い紙貼って、作った。どうでもいいが、「翔」って文字めんどくせeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!でも出来映えはなかなかでした。
  • 16日、名古屋まで車で行くという初・体・験を成し遂げるため、朝、早めに起きて、レンタカー(プリウス!)借りて、りくちゃんとせんせーと3人でまずは静岡へ。首都高から港北までは私が運転して、そこからはせんせーに。いろんなSAでpgrできるので楽しい。
  • 清水の漁港でいつものねぎとろ定食。食えねぇよ!でもがんばった!あの量であの値段は安い。
  • お墓参りにさすがに行かないと…ということで行って来た。ワンカップをあけてあげた。いわゆる仏花が好きじゃないのでガーベラとか買って行って、お供えをした。おじいちゃんもおばあちゃんも喜んでるかな?
  • せんせーを自宅近くまで送って、西日の攻撃を受けつつ、一路名古屋へ!
  • 捕まらない程度にまぁ高速を走る。名古屋に行く途中のSAにいちいち寄って(そりゃ寄るよね)楽し過ぎてキャーキャー言いながらDG聞きながら、走る高速。未知の領域。ちなみにドライバー私一人ね。
  • 名古屋での滞在先は中学の恩師の家。住所がカーナビで出てこなくて、途中のスーパーで電話を掛けて誘導してもらった、涙が出る前に、先生の家の駐車場が拷問みたいな駐車場で、違う涙が…。ということで先生に「す、すみません…駐車、お願いして良いですか?」と…11年ぶりの再会なのにこの羞恥。
  • なんと!!先生、この日が45歳の誕生日!!すごい日に来たな!私!!てか、すごい日に呼んでくれたな!嵐!嵐に本当にありがとうを言いたい。そんな日に先生に再会させてくれて。
  • 先生と名古屋で飲むなんて想像もしてなかったからすごい嬉しくてなにから喋っていいかわかんなくて、結局昔話ばかりしていた。なんか嬉しかったのだ。
  • 先生のお家は居心地がいいのはきっと先生の人柄だと思った。奥様も元気そうで良かった。いつかまた先生の授業受けたいな。
  • 昼頃までダラダラさせていただいて、朝ご飯までいただいて(笑)そこから駅まで奥様に車で送っていただき、大須で柚さんと会って大須でフラフラ買い物。やっすいんですけど!ここ、なに?
  • ギリギリでナゴドに入ったんだけど、まず、ドアラで興奮して大変申し訳ありませんでした。しかしですね、これが神席過ぎて吹いた。
  • ハダシのとき、目の前に櫻井。目の前見ると必然的に目が合う櫻井。かわいい櫻井。 私だけの翔くん。満面の笑みでフリやったんだもん!
  • にのみやの腹はつるん。そしてカルバンクラインのパンツ。
  • レポは今度にして…とにかく良席だったのは良いのだけど、あの、銀テープですね…一本は手伸ばしてきれいに取れたからりくちゃんにあげたんだけど、その後、私の横に振って来た銀テープ争奪戦に巻き込まれて前後の方に首締められまして…一瞬死ぬかと思いました。慈悲深い方が一本くれたんだけど、ものすごい争奪戦の後が残ってて吹いた…どんだけ引っ張ったらこんな伸びんの…。
  • 嵐!半年間お疲れさま!!!!私はすごい運良く3回も国立、札幌、名古屋と行きましたが、やっぱオーラスって感慨深いね!!ありがとう!!また11年目も頑張ってください!私は応援してます。
  • 規制かかるまえに、即出して、先生んちに車を取りに行き、また一路静岡に向かってせんせー拾う。あらかじめiPodに5×10のセトリ入れておいたので、もちろん聞きながら、歌いながらテンション高めで運転。(捕まらない程度のスピードでね)静岡まで結構私はラクちんに運転出来た。新井運転ですみませんでした…。首都高は私が相変わらず運転。
  • 本当にお世話になりました!
  • ほんでもってそんで24日、「シーラブズミー」を見に行きました。河五日。てか藪くんでかっ!つーかクリエせまっ!つーか私、寝坊して遅刻しました…1幕の途中から入った…ごめんなさい…。ふ、ふみきゅん…かわいすぎないかい?いや、それ以上にかわいかったのはごせきさまですよね。でも、私、ふみきゅんが好きなの…。とにかくラブリーでキュートで幸せになる舞台でした。行ってよかった。さやかが意外とかわいかったのよ!これが!!
  • そのあとかおりちゃんと銀座のダッツへリベ!むっちゃ美味しい。高級感あるけど、値段はそれほどでも無かったかな。また行きたい。
  • かおりちゃんはそのあと革命だったので、一緒に帝劇まで行って、まゆちゃんにお願いしていたえいとのカウコングッズを受け取り、中ので買って来たという写真を見せてもらった。ちょっとビックリした(笑)ゆっくり話せなかったけど、また今度遊ぼーねー!
  • で、私は急いで丸ノ内線に乗って、途中三越のGIOTTOでお母さんの誕生日ケーキ買って、別宅帰って、着替えて、本宅へ。
  • 甥っ子たちは帰ったあとだったけど、ケーキ食べて、お風呂入って寝た。
  • 次の日、かおりちゃんとラフォーレのカヲスバーゲン最終日へ。あれはいい。Ne-netで狙ってた服買えたのだー。
  • 今年のバーゲンは買いたい物が買えたのでおおむね満足。
  • あ。また保護観察なんとかですね。
  • 水曜日、お母さんとお父さんと自由が丘に行く。
  • お父さん、意味わからず、牛角に入って行く。
  • お母さんにフリーズショップでコート買ってもらう。ダブルですごいかわいい!しかも値段もバーゲン価格でかわいかったし、お母さんも納得してくれたので、即決。
  • お父さん、牛角に入っちゃったから、とりあえず、1皿、2皿頼んだんだけど、肉を食べ慣れない物なので、すぐお腹いっぱいになってお母さんに「は!?もうお腹いっぱいなの!?」とビックリされた。
  • 実は、ホントに行きたいところはおそば屋さんだったので、サクっと牛角を出て、おそば屋さんへ。
  • あー。私、ほんと小さい頃から贅沢してるなー。お父さんが頼んだ天ぬき(天ぷらそばのそば抜き)とか美味しかった…。〆はもり。私はあつもりにしてもらいました。
  • 自由が丘が近くなって嬉しいので、今度はお母さんと来る。
  • 何年かぶりの人と吉祥寺で何年かぶりに行くお店に行って飲みました。私が変わってないんだか、その人が変わってないんだかわかんないんだけど、なんか、不思議な気分だった。てか、私の感覚がおかしいのかもしれないなぁ…。うん。

ということで1月はこんなもんかなー。
2月もわりとなんかよくわからんことになってきてるのでまたまとめます。まとまらないけど!!