ぽきもん、はじめました。

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

えっと、発売して1週間で買ったんですけど、*1プラチナ同様、積まれる危機にありましたが、ついにはじめました。無駄にレベル上げしてます。最初に選ぶ1匹をチコリータにするかどうか迷ったんだけど、ダイヤの時、普通にヒコザル(どばしという名です。)選んでさくさく進んだので、ほのおのヒノアラシにしました。名前にひかれたのはアレですけど、でも、TKOせんせーが「最初、ほのおって結構強い。」って言うので、その通りほのおポケモンにしました。
どこでプラスルマイナンはつかまえられますか?銀ならつかまえられますよね?ちなみに前作はダイヤをやっていたのですけれど、間違えてディアルガを謀殺してしまったので、なぜかパルキアがいます。
当方、それほどポケモンに興味は無く、DSを友人から譲り受けたときに、とりあえず流行ってたのがポケモンだったので、ダイヤを買いました。なので、GBA時代は知りません。というかGBA持ってなかったし。いまさらエメラルドとかやりたい。だが、カートリッジだけなのに高い。なぜなんだ。(人気があるからでしょ。)

*1:発売当日、金しかなくて、入荷を待った。