偽りだらけのこの世界で 愛をまだ信じてる

なんとなく、先週の金曜から中高のときの開けては行けないの小箱をガシっと開けたのはなぜか、毎年秋恒例のTMブーム(私の中だけ)なんですけど。いや、あらしがなんかおかしなタイトルの曲を出すっていうのを聞いて電気仕掛けなのに時計仕掛けと間違ったタイトルで思い出した曲があってその曲は電気仕掛けの予言者って曲なんですけど。
中学のときすっごいお金貯めて買ったLAST GROOVE 5.19っていうTMの4001日目の終了のビデオを思い出して、(5.18は友達が買ったのでダビングさせてもらった。)なんとなくゆーちゅで見てたら出て来て「!」となってずっと見てた。あの頃、子供で何にも出来なかったけど、狂ったようにTMのビデオとか買って、狂ったように毎日友達と見てた私って…今とやってること一緒だなぁ…と思ったのだけど…(笑)時計…じゃない、電気仕掛けの予言者はすごい良い曲です。Electric Prophet。今だからわかることもあるんだなぁ…と思った。
で、多分TMのビデオ擦り切れてみれなくて自分で修理した後(笑)があるので、DVDをどこかで安く売ってないかなぁ…と思ってる。てか、ライブやれば良い。ウツもきねさんもFANKSも先生のこと待ってるよ!
以下開けた小箱順。

  • TMNetwork
  • サニーデイサービス(現在進行形)
  • N.G.Three
  • RON RON CLOU
  • オートマチックス
  • サニチャー
  • チロリアンテープ
  • てゆーかヨシノモモコさん全体。
  • northern bright(e.p.が素晴らしい名盤だった。LPも持ってる。で、ふとLPの情報を見たらmixしてるのがGGKRでLP聞きたくなったが、手元に今無い。が、LPを持って来ても置いておく場所が無い。本宅にはレコードプレーヤーがない。困った。)
  • デキシードザエモンズ(NG3のLast GIGの対バンがショボーレっていうの見て、新宿でぶつかったハッチ思い出し、イワジー先輩思い出して吹き出した。イワジー先輩何してるんだろう。)
  • ROUND TABLE(Feelin' Groovyを昨日聞いて寝てしまった…いろいろ思い出して吐きそうに。)
  • 中條かな子ってなんだったの?って聞かれ「桜っ子クラブ」って即答した私は一体…てかあの頃小学生だったし、土曜はいつもアイドル共和国を見てたので…あと中谷美紀好きだから知ってただけなんだけど…
  • クロニックラブの元ネタの教授の歌ってなんだっけ?
  • 「あ!Ballet Mecanique」と思い出し、iPod ClassiciTunes漁ったらあった。
  • もちろんクロニックラブを聞きたくなる。中谷美紀を聞く。私生活は意外と狂った名盤だったことを思い出した。MIND CIRCUSのプロモがかわいいのも思い出した。渡部篤郎が監督したPVはDVD2枚とも持ってる。
  • サニーデイの東京をやっと聞く。
  • デキシー聞きたいなぁ…と思ってティッテンハーストパークを聞いて、ベリーベリーボッホを取り込んでないことを深く後悔。これも本宅に…。今あるのは「NO Hit No Run 〜栄光への軌跡〜 デキシード・ザ・エモンズ名曲集」というなんとも…デキシーらしいタイトルでおかしい。アベジュリーさん生誕30周年記念のジャケが素晴らしいイノセントワールドのパクリで友達と大爆笑したことを思い出した。
  • アベジュリー検索したらブログ見つけて、保育園に通う息子のお父さんの傍らバンド(いや、逆なのか?(笑))をやっていて、おもしろい。子供が誕生日に欲しいもの「8時だよ!全員集合!」のDVD-BOX
  • で、やっぱハッチなにしてんの?って思うよね!ハッチもブログやってて子供が普通に出てて面白かった。
  • アベジュリーの対バンにadvantage Lucyの名前を見つけて「え!?やってたの!?」ってことで、HP見たら元さん(カスタ)とかマサムネが絶賛していて、ぐっと来るものがあった。そう。お一人亡くなってるんですよ…ルーシー。PCになにが入ってるか見てみたら、インディーズのしか入ってなくてビックリした!ディスコグラフィ見たら「あれ?これ持ってたよ。あれ?コレも…」ってのばっかりなんだけど、今、脳内で本宅のCD棚検索したら多分ベストとin Harmonyしか持ってない…
  • 巡り巡って流れてる曲は、クラムボン。読んでるページは大槻教授の鳩山夫人のオカルト批判記事www

私、ギタポ少女(失笑)だったのか…。昔…。