ヤクルトスワローズCS進出!!

金曜日!ハラハラドキドキしながら総武線に乗り、千駄ヶ谷信濃町を通ったときに神宮に念を送ってました。なぜ、私はあのとき、あそこで降りなかったのか本当に不思議ですが、それは次のエントリで…。
ありがとうございます!なにも言うことはありません。ヤクルトスワローズ、ついにCS進出です!阪神戦を二連戦直接対決で勝ったのは素晴らしいことなのです。言うなれば短期決戦。短期決戦に強いヤクルトですので、このまま波に乗っかってCS制覇、日シリ勝利で日本一になれば良いじゃない!!
家で、ラジオを聞きながら、ヘビの生殺し状態で戦況を見守っていたのですが、青木がフライを取った瞬間、涙が止まらなくなってしまって、やっと報われた…と思いました。
若様が監督していた時、最後の年は残念ながらBクラスでしたが、のらりくらりとAクラスにずっといたときに、パリーグプレーオフ制度を見ていつも「いいなぁ…セリーグプレーオフあったら、ヤクルト出れてるのになぁ…。」なんて思ってたんですが、ついに!セリーグも導入!ってことになったら…またBクラス転落…もうどうなってるの!?と思い、今年は祈りを混めて沖縄キャンプから現地に出向き、見守っていたわけですが、2位になったと思ったらいきなりガクンと下がり、またBクラス…でも最後まで諦めない!と思って見てました。そしたら最後の最後に…やっと…3位…しかも阪神相手に…。涙出ないはずはありません。ありがとうございます。今日、明日と試合があるわけなんですが、両方行こうと思ったのだけど、体調不良のため、今日はお預け。明日の城石、花田両選手の引退試合には必ず行きます。最後が虚戦って…!だけど行く。木田もヤクルト最後です。きっと大橋さんが来ます(古田の時中井さんきた。昨日の緒方引退試合はかなこ来た。)
城石の思い出は、無駄に男前の守備がわりと良くてそこそこ打つ元ハムの人。古田PM決起集会でハイタッチしたのを良く覚えてます。マジで男前だった…。
花ちゃんの思い出は、一時期、中継ぎで神がかったピッチングをしてくれてました。もう少しいけるかなぁ…と思ったけど、最近は敗戦処理ばっかりだった…とにかく残念だけど、明日は全盛期の神ピッチング期待してます!