天国ドーム。

私、じゃんぷコン初めてなんですよ。それこそTimeコンのオーラスで見た以来見たんだけど成長して行く彼ら、ほんと凄いなぁと思いました。知念くんの声変わり…。
ありがたいことに天井ではなく1階バックネット裏だったので、バックステ目の前で見たんだけど、あの…まずビックリしたのが、私たち、嵐コンの時みたいに特にヲタ事で集まることも無いので、1時間半くらい前に入ったんだけど、えっとー。眠たいわけではないでしょ?こいつが一応最年長の大野くんうちわを大量に持ってるヲタがいて、正直吹くというか眉間にしわ寄せて頭抱えた。知念くんを釣ろうとしてるんだろうけど、そんなもんで釣れるわけないし、知念くんは大野くんのうちわより自分のうちわ持っててくれるほうが嬉しいと思うんだけどなぁ…。てか、知念くんよりなんで大野くんのうちわのほうがたくさん持ってるの?(笑)つーか智ってうちわ持ってる子もいたし…。ちなみに私が見た大野うちわ。一人で9本持ってた人、Oneコンからほとんど持ってたよ…?もちろんこないだの国立のもね…。あ、凱旋がなかったのかな?でもあれは…どうなの?コンの時も持ってた。
後ろにもストームのときのうちわ持ってた子いたけど…様子おかしいって。
で、開演45分前から沸くヲタに若さを感じた。45分前からじゃんぷコールしてて…本編でぶっ倒れないの?この子たち?って思ったら本編はもっと凄かったよ…。
その時思ったこと「これが若さか…」(クワトロ大尉の声でお願いします。)
てかちょいちょい出てくるシーラブズミーの宣伝(なんかファミクラっぽい映像)にぎゃーーーーーーー!!!と断末魔の叫びをあげるヲタ…やっぱり若い。ちなみに私は河合さんをガン見。すみません。でも演出が面白そうだから一度は見てみたいかな。別にキャストがどうとかではなく。
私が、嵐ばかり行ってるからかもしれないけど、若い。落ち着いて!と思いました。このときばかりは高校生に戻って私も断末魔の叫びをあげたいと思った。というか高校生のときすでにあげてたんだろうな(笑)30代のおっさんに向かって。
みんなヲタの衣装が面白かった。リボン率高杉。
それで、本編ですけど、ものすごい面白かったですよ!
八乙女くんの「ヒカリヒトツ」(オルトロスに出てるからね)めっちゃかっこ良かったんだけど、後ろにいるこうちせんせいがもう…「ど、どうしたら?」って顔で棒を振ってました。
あと、えっと、うん。高校生に松本さんみたいなシャツをこう背中まで下げるということやられても…全然…なにも…。
そこで何かを感じたら試合終了です。
私、いつもジャンプをみると有岡くんかわいいなぁって思ってたんだけど、いのおくんがかわいいなぁと思うようになりました。
えっとJrマンションみたいなの、すごくね?一部屋空室あったけど(笑)あれはすごかった。素晴らしいものを見た。あの子たちは研修生だそうです。
んっと、なかけんせんぱいはかわいかった。ぷまもかわいかった。ゆまきゅんは出るんじゃね?って予想はしてたんだけど、やっぱり出て来た。毎月なにかしらでゆまきゅん見てる気がする。ちなみに先月は、ゆまきゅんにファンサもらってるから…(幻じゃないから。)関西弁しゃべるゆまきゅんかわいいなぁと思いました。
全体的には完成度は超高いとは言えないけれど、すごい楽しめたので、行ってよかったなぁと思いましたよ!!THE ジャニーズっての、見た気がする。さすがじゃにーずうるとらみゅーじっくぱわー!
あと初めて公開記者会見を見た。
しんちゃんと森本くん兄弟愛はなかなかずるいです。(褒めてるよ!)
それと、男の子が10人集まればいろんな子もいて、おもしろいなぁ…と思いつつ楽しんでました。ペンラ振りながら。
藪くんがガン泣きしてて「がんばれ。泣くな。」ってお母さんの気分になった。ちねんくんやゆーやくんは必死に堪えてたけど、結構もらい泣きっぽくなっちゃった子もいるんじゃなかろうか?
帰りにご飯食べに行くときに「高校生とか中学生ばっかだから多分居酒屋行っても大丈夫。」みたいな話になって、いつも嵐コンとかでは混んでるような水道橋駅近辺の居酒屋にスルっと入れた(笑)
あ。けいとのお父さんはおかけんなのは有名な話ですが、DAYBREAKをやったんだけど、私…残念な話…メインモニタに写る男闘呼組ばかり見てました。すみません。前のJrコンでも少年隊ばっかり見てたしな…ほんとSHOW-WAですみません…。
それとたまに絶叫ではなく奇声が聞こえたんだけど…何に対する奇声???
ところで、増田くんの立ち位置ってなんなの???
で、思ったことはすっごい楽しかったよ!めちゃくちゃ楽しかった!でも私にはショタ属性は全然ありませんが、彼らを見守って行きたいなぁとは思った。単独FCできて良かったね!