夢の少年たち

ここ最近、Jの世界にズブならズブほど…(ryという具合にハマってるんだけど、いや、ハマるはずではなかったはずなんだが…もう仕方ない。
いろんなのを見るのは悪いことではなく、頑に拒否することでもなく幅を広げるのは良いことだと思います。
私、今年に入るまで嵐しかJは見ていなかったので、(高校のときのキンキ除く)今年に入って、Jに対する加速度がすごいな…と我ながら思う。まず、年始の村上さんの舞台から始まって…。まぁ…元々素質があったので…。*1
えいと、Jr、嵐、ドリボ、JUMPって我ながら…素晴らしいJドップリですね。
まずは夢の少年たちから
特にネタバレないと思う。

  • 始まって4日目に行きました。
  • 帝劇で演劇を見るのはレミゼ以来なので13年ぶりとか?懐かしい!あの時、「広いなー」って思った帝劇だったんだけど、入ったらわりと狭くて「え?ここで??」って思った。
  • すばると手越くんとかめのコラボ最強。この三人で本当に良かったと思った。
  • すばるに関して言えば、「ドリボ、出てよかったね!一人でも大丈夫だね!じいさん、ヨコに相談してよかったね!本当に出れて…(涙)」でした。早く手越くんと目見て話せるようになると良いね…。
  • 前に借りたかつん×えいとのドリボのDVD見て、ちゃんと予習して行ったのだけれど、毎年演出脚本が変わるらしいので、若干わからなくなりながら見てたけど、いわゆるこれがおじいさんの演出する、そして好みのジャニーズ劇なのか…と思いつつ、すっかりその物語に引き込まれていた。私が演劇が好きだって言うのもあるのだろうけれど、主要3キャスト含め、他の脇を固めているジャニーズの子たちがものすごい頑張ってて(こういう言い方は適正じゃないのかもしれない)そのおかげで3キャストも引き立っている気がするし、3キャスト自体もすごく良い演技をしているので、かめが最後に言ってた「これからどう化学反応していくかわからないけど…」っていうの、すごい楽しみです。私はあと1公演見れるけど、それが中盤なので、どう化学反応してるか楽しみです。最後見れないのはちょっと残念かな。とは思うけど、梅芸まで行けるワケないし、でも本当に良いものを見た気がする。
  • 私はすばる贔屓なのでどうしてもすばる目線で見てしまうのだけれど、すばるが本当にまたチャンプ役で出れてよかったな。と思ったし、あの、笑顔が似合うチャンプの側近の戸塚くんが一生懸命悪役をやろうとすごい頑張ってて、「はなまる王子、頑張ってるなぁ…。」とも思ったし、若手のミススノーマンの子たちもなんだろ?我をそれほど出さず、でも主張して行くところはして行く。そして主要3人を引き立てるように、演技してて、演技うまいとか下手の問題ではないんだなと思うんだけど、自分のボキャブラリーが少なくて申し訳ないのだけれど、凄い良く出来ていたと思う。
  • ABC-Zの子たちはほんと、わりと長くやってると思うし、そのスノーマンと3キャストの間の位置にうまくついていた。下手にキャラ立ちしてないし、良いんじゃないかなと思う。
  • 正直、申し訳ない話、すばると河合くんと戸塚くんを半分くらいガン見していたので、アレなんだけど、すばるは表情を作るのうまくなってきたな。あと戸塚くんははなまるな王子なのに髪ふぁっさ〜ってしながら悪役演じてて、「がんばれっ!」って思ってた。河合くんはちゃんとあのうざい(褒めてるよ!)キャラ立ちする場面があって良かったと思った…。
  • かめのフライング…はんぱないだろ…。くるんくるん回ってた。二階で良かったと思った…!
  • かめがMJウォークみたいなことしてて「すげ…。」と思いました…。
  • えびの子たちも紐芸みたいなのやるんだけどさすがアクロバットボーイ。すごいね!もっともっとすごい技磨いて欲しい。
  • あ!すばるも手越くんも飛んでた!!!すばる、雑誌であれだけ「フライング?しませんよ!」って言ってたのに!!
  • すばるが「か、かんでないよ!」「かんだことないよ!」って言った時「あ、えいとのすばるだ!」って思った。
  • 所々笑う箇所もあって、アドリブもあって、ものすごい楽しかった。
  • ショータイムに関して言えば、私、かつんコン見に行ってないからなんとも言えないんだけど、あの花魁、すごいっすね…。かめだからできることで、あれ、すばるや手越くんがやったらおかしいよね?あ、松本さんだったら…。
  • ABOのアレンジがすげーーーー!!!!!あのまんまCD出してくれないかな?手越くんのバージョンだけで良い!もうなんていうのかな?ボサではない…なんというか…ハウスでもなくて…メキシカン?いや違う。スペインみたいな感じでスローなアレンジであの絶倫喉であの歌歌われたら…みんな落ちない人いないわけが無い。椅子使ってABO踊って衣装が…手越くんに私、全然セクシィ求めてないんだけど、あれはせくしぃだった。手越くん、何でも出来るんだね…。
  • すばるのは「starlight」かな?まさかここでフラフラ見れるとは…正しくはフラフラではないんだけど、良いアレンジだったなぁ…。たしかにあのノリでwordsとか歌われても困るけど(あ、ちょっと期待はしたよ?)妥当な選択だったと思う。というかすばるが髪伸ばしてるから牧野くんまで髪伸ばしてんの?某NSKDさんがすばるに余計なこと言うので、髪を伸ばしてるすばるなんですけれども…。可愛過ぎるだろ!!
  • すばるの歌うリアルフェイスのかっこよさにビックリです。ありがとうございました。
  • ミソスープ、後ろにいるふみきゅんガン見。ニコニコしてた。そこでパッと出て来て歌ったらネ申なんですが、それはJrコンのノリでは行きませんよね。一度見てるから大丈夫。あとすばるとかめが間の手入れてて手越くんが困りながら歌ってるのがかわいかった。「バイトのあとは〜」ってところで、すばるが$札みたいなのを手越くんに手渡して「はい、バイト代」って言ってたの、面白かった。多分すばるなりのコミュニケーションの取り方。だってシャイなロックンローラーだから!(先週のニッカンジャニ枠のコピー)
  • ズッコケのときにかめと手越くんがすばるにひっついて歌うもんだから、すばるがやたら笑ってちゃんと歌えてなかった。で、私はズッコケのフリをやってるふみきゅんにきゅんと来た。なんか素晴らしいものを見た気がした。
  • 真琴さんと峰さんの青春アミーゴのセクシーなこと…。足長っ!やっぱヅカは違う。元ヅカ女優の本領を見せてもらった。もっと見たい。てかまだアミーゴ歌われちゃうんだなぁ…とちょっと切なくもなり…。
  • えびの曲はかわいくて、良いなぁ…。踊りも良い。ふみきゅんの頭が鳥の巣は私は推せるんですよ。だって見つけやすいし…。(え?そこ?)ちなみにパンフのふみきゅんはなんかしゅっとしてた。はしーはじんじんぽかった。
  • スノーマンももちろん、かわいくて、こういうところで歌うの良い経験になるんだろうな…と思った。
  • 全体的に本当におもしろい舞台でした!あと一回。あと一回しか。いや、あと一回も見れるなんて幸せなので、次こそ、ガン見しないで全体的にちゃんと見てきます(と言いつつガン見するんだろ?)
  • 自分が恋に落ちた瞬間を見たのは多分…もう何回かわからん!すばるが好き!!
  • グッズ?買ったよ?パンフと写真とクリアファイルだけど。めっちゃかっこいいので、毎日暇さえあればパンフ見てます。ってか出来がいいと思う。わちゃわちゃしてるんだけど、あの3ユニの程よい距離感を表してる感じのするショット。あ、すばるの部屋がグロリアスNSKD部屋かもしれない…。バズーカを前みたいな勢いで買わないように気をつけなければなりません。だってかっこいいから…。パンフのでかさには驚いたが、レミゼのパンフも同じくらい大きかった気がする。帝劇サイズ?

*1:友達がオリキでジャニdisってたくせに愛ラブとか8Jとかあぶない放課後を録画してた辺りがもう素質ありだったでしょ…どう考えても…そして原点に戻ってすばると翔くん…みたいな?