ザラメ糖を焦がしたクレームブリュレ 甘い皮破って

ずっとだらだら悩んでたけど、昨日、もううちわを作るしか!!という何ともおかしなミッションを自分に課したんですが、なんせ、ウェブと紙媒体のデザインしかしたことが無かったので、困った!ということで、昨日からイラレと格闘した。職業柄、おかしなほどフォントがあるのでやってたら面白くてたまらなくて、デザイナーの友達にラフ見せたら失笑されたが、作り方を聞いて、*1世界堂に行って画材と回転するデザインカッター買って来た。友達が「買う前に怖がるといけないから言わなかったけどそれ、あんまり力入れるとカッティングボードがスパーンと気持ちいいほどに切れるので、なぞる程度で普通に切れるからね♪指、お大事にしてね♪」と言われました。何たること!

*1:男子です。うちわなんて作ったこと無いです。