成人式後だったのでさらしてみる。

今年も沖縄は最高潮だったみたいですね!!あの袴どこであつらえるんですかね!!道交法違反で二人たいーほ。さすがに成人式の写真は晒せないというか、自分でもみたくないほどひどいので、見ないので、妹の結婚式で着たときの振り袖の写真を晒してみる。*1
成人のときと同じ着物着てるけど帯は控えめにしたんだけど、これ、今より10kgは太ってるんで…それからこの振り袖はお母さんの振り袖。私より背が小さいので裄丈が短くて、半襟を多めに出してもらったんですけど、前の写真はさすがにちょっと見せられないので後ろ姿。この帯結びとアンティークの袋帯がお気に入りです。
0113_02
今の振り袖に無い柄ですごい好き。またなんか有ったら着たいけどさすがに今年30だからなぁ…なんかあるかな(笑)この着物部分部分が絞りになっててすごいきれいですよ。また誰か着れば良いのになぁ。
で、土曜と同じ着物の写真を発見したのでそれもついでに。
0113_01
今より10kgは太ってるんで、むちむちですが、この着物、実は初めてあらしコンに行ったときも着てたらしい。ジャニ初めの時は大体これなのね。1月だから。その時はハチクロ仕様だったので帯はかたばみ(一番好きな柄)でチロリアンテープを帯締めにして小鳥帯留めつけてました。

昔の写真を掘っていろいろ出て来たらきものエントリ上げて行こうと思います。

*1:そもそも成人式自体は私は着物では出てないの。