無謀な挑戦。

まぁいろいろあって、週1レベルで英語圏とはメールでやりとりはしてるのですが、本当に意味が分かってんのか?って聞かれたら「?」なので、なんにも無い状態でTOEICでも受けてみようといろんな人と話して3月に受けることになったのだけど*1さすがに本気でなんにも無い状態じゃなぁ…メールやり取りしてるとはいえ…と思って、一番手っ取り早い方法を思い出し、久々にDS起動して英語のソフトぶち込んだ。
前、何気なく持っていたTOEICのソフトやったら予想以上の点数は出たものの、でも予想以上に難しかったので、まずはスヌーピーの英語ともっと英語漬けを平行してやることにしました。DSって便利だね。

TOEIC(R)TEST DS トレーニング

TOEIC(R)TEST DS トレーニング

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

スヌーピーといっしょに DS 英語レッスン

スヌーピーといっしょに DS 英語レッスン

やっぱり好きなキャラクターと一緒にやると結構おもしろいんだけど、中学レベルです。大体正解するけど、でも基本は忘れずにね。
ちなみに結果が出ても誰にも教えませんので!!!!

*1:まだ申し込んでないけど。