慣れない街を 泳ぐもう一度 闇も白い夜

寝るときにiPodにタイマーつけてスピッツを聞きながら寝るのが今の安眠方法なんですが、ずっと聞いてて、全体通してスピッツのアルバムってすごい奇跡だなぁって思う。
特にフェイクファー。

フェイクファー

フェイクファー

このジャケも最高に好きなんだけど、エトランゼからセンチメンタル、そして冷たい頬っていう流れがすっごい好きでゆったりした気分になる。マサムネさんってほんっと声変わらないなぁ…。(いや、さすがに「名前を付けてやる」とかからは変わってるけどそんなに気になるほど変わってないと思うのだ。)
さざなみCD

さざなみCD

このCDの流れもすごく好き。
なんかいろんな意味で本当にスピッツってバンドは奇跡なんじゃないかなって最近思う。久しぶりにライブ行きたいなあ…。マサムネさんってほっとんどライブでも声が変わらないのですよ。
あとマサムネさんが好きな人ってやっぱあいばちゃん好きなんですね。天使だもんね。マサムネさんも天使だと思う。私。
チェリーの歌詞、最強だと思う。
「愛してるの響きだけで 強くなれる気がしたよ ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて」
って!!
チェリー

チェリー

これ、切手シールだったのよ!友達が中古で買い漁ってた(笑)