ありがとうボビー。

昨日、千葉ロッテマリーンズの本拠地最終戦がありました。私は土曜から熱を出してしまっていたので、行けませんでした。本当は這ってでも行きたい気分でした。が、行けませんでした。テレビでの観戦をしていました。
片手に携帯でヤクルト戦の途中経過をオフィシャルで見て、BSのチャンネルを1にしたり12にしたりそれはそれは忙しかったんですが、こみーがセギさまを打ち取った!ロッテが勝った!っていうか楽天が負けた!と同時に日ハムの優勝は決まっていたんですが、日ハムはまだ試合中でした。というか武田久が打たれて「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…」と思ったんですけど、ヤクルトはそのときガイエル様がホームランを放ってくれ、逆転し、阪神とのゲーム差0.5になったので、とりあえず、一喜一憂してました。
小宮山の挨拶は初様のときと違ってミラクルは起きませんでしたが(初様のときはマイクの電源が入ってなかった。)小宮山らしい挨拶で「この人、本当に頭のいい人だなぁ…」と思いました。「近い将来、このユニフォームを着て…」というときに、古田が「また会いましょう!」って言ったのを思い出しました。古田はきっとマリスタにいたと信じたい。だって古田はシェイクをこみーに投げられて「あれは打てない」と言ったのにおかわりは…ホームランを…。
しかし、小宮山はやっぱりかっこいいです。去り際も紳士でした。
そしてボビーです。
ボビーの挨拶、重光さんにまでお礼を言ってましたね。最後の挨拶、日本語で言いたいからと言って通訳の人が英語で後から通訳してました。
ボビーの手にはローマ字で書かれた原稿があったのでしょう。
「来年からは僕は千葉ロッテマリーンズのファンです。」
って言ったときに、私、別にロッテのファンではないのですが、ちょっとぐっとくるものがありました。
ボビー、ロッテに出戻ったりして全部で10年くらい?なのかな?本当にお疲れさまでした。
時にはダンスを見せてくれてありがとう(笑)DEENのPVにも出てたね(笑)
私、今年は申し訳ないけど、マリスタに行けなかった。でもここ5年くらいマリスタに何回行ったかわからないけど、楽しいゲームを見せてくれて本当にありがとう。あとプレーオフも二回も見に行けた。あと私、こみーを見たかどうか覚えてない…。何せ…私が行った時、大抵勝ち試合だったので…(ヤクルト戦以外)
最後にボビーとベニーとこみーとランペンの胴上げをベンチ前でしてたんだけど、ボビーの時、強引にいきなり引っぱりあげてたの、今江とか西岡とかですよね?あとベニー、胸ぐらつかまれてましたけど…あの手は誰の手?清水?(笑)しかも重たそうでうまくあがらないところが…。こみーのときはみんな遠慮がちだったけど(笑)
あと、放送席にいたジョニー黒木と言われる黒木。黒木の復活試合、私、行きましたよ。何時間並んだか覚えてない。あのときの黒木も神がかってた。きっと黒木もグラウンドに飛び出したい気分だったんだろうな…って思う。黒木の引退のときはちょっとかわいそうな感じだったけど、だけど、あの復活試合は最高にかっこ良かったです。
なんか、ロッテの一時代が終った。って感じがした昨日の試合でした。
今日、勝つと良いな。(昨日、途中から野村さんの目がマジで怖かったのは言うまでもなく…)