ベニーお疲れさま。

昨日、野球の試合をテレビで見てて、黒木の訛りのある解説の隙間に実況の人が「さきほど、日本での最終打席だったベニー…」っていうのが聞こえて「え!?」って思いました。いや、バレンタインと共に去る気配はしてました。でも小宮山の引退は公式に出たのにベニーのことは全然公式に出ないので「ベニー来年もやるのかな?」と思ってたら…なんとも…。
ベニーはこの試合でヒットを放ったら退団すると決めていたらしいです。それもバレンタインとの決めごとだったようです。
そしてベニーはきれいにホームランをライトに叩き込みました。それが、ロッテ最後のベニーの打席となりました。
私は、何度ベニーの応援をしたかわかりません。ベニーの応援のときは跳ねてました。疲れるんです。それでも楽しかった。
ベニーが外野を守るときはいつもハラハラします。
ベニーの走塁、いつもハラハラします。
でもあの愛嬌のある笑顔に助けられました。
これからもどこかであのバッティングや豪快な体つきをゆらして走る姿、そしてハラハラドキドキの外野守備を見れたら良いな。と思います。ベニーお疲れさま。素敵なサプライズありがとう。