嵐の国立コンサート。

そろそろ国立のコンサートですね!
しかしですね、去年と同じように、神宮で野球とブッキングなのですが(苦笑)それに対して文句を言う人を今日まで幾度と無く見てきました。特に某SNSで。
そこで一野球ファンからのお願いです。
お願いだから、「野球を中止にしろ。」とか「野球あるんですかー?なんであるの?」「日にち変えれば…」とかって思っても口に出さないで欲しいんです。
しかも究極の書き込みが「神宮に入れば座って音漏れ聞こえる」
本当に…野球をなんだと思ってるのかその人に問いたいです。まぁなんとも思ってないんでしょうけど。
嵐のメンバーも選手も「仕事」をその場でしています。同じくらい真剣です。
そういう書き込み、発言を見ると、両方のファンとして、本当に悲しくなってしまいます。
実際私も28日か29日に神宮に行くつもりでいます。もちろん、その日はうちわとペンラではなく、傘と応援バットを持って行きます。
野球を見に来ている人たちは国立で何が行われようとなんとも思ってません。ただ「あー。国立でコンサートがあるんだなー」くらいしか思ってないと思います。きっと国立でなにか行われているときにもし神宮に私がいたとしても、「国立でなんかやってるんだな…。」くらいしか思わないです。
だから、思っててもあまりそういう発言はしないで欲しいと思います。
モラルの問題だと思うけど、本当にやめて欲しいです。
あと、「なんであるの?」って思ってる人にマジレスすると「そこに球場があるから。」
「日にち変えれば…?」って思ってる人にマジレスすると「日程は去年から決まっていたので、無理です。」
私も冗談で「東京ドーム、コンサート用にしちゃえばいい(笑)」とかたまに言うけど、いくら巨人が嫌いと言えど、やっぱり、その発言は良くないと自分でも思っています。反省しています。そもそも、巨人がなければ東京ドームは無くて、コンサートも出来ないんですよ。
確かに帰り、駅は混むと思いますし、ヤクルトもファンサービスとして5回裏終了時に特効ではない打ち上げ花火を300発ほどあげます。もしかしたらパフォーマンスの邪魔になるかもわかりません。
だけど、「中止にしろ」とか「日にち変えれば?」とか心ない発言は本当にやめてもらいたいです。
私はそういう書き込みやエントリを見て、本気で号泣をしました。
私は両方に行くからこそ、そう思うのであって、「日にちずらせば。」発言は本当に悲しくなりました。怒るを通りこして悲しいです。
もし、嵐のファンの人たちが、ヤクルトや中日のファンに「コンサート中止しろよ!」って言われたら怒るのと一緒です。
本当にお互い悲しい思いをしたくないからこそ、理解し合って良いコンサート良い試合が出来たら良いなと思います。
去年なんて、よしのりくん「今日、国立で嵐のコンサートあるんですよね。嵐好きなんですよ。」って言ってくれたんだよ!!その日登板して勝ったんだよ!!
なんか脈略の無い文章で本当に申し訳ないんですけれども、ご理解いただければ…と思います。一野球ファン、一嵐ファンとしてのぼやきです。野村さんばりの。