WORLD HAPPINESS 2009

去年も行ったんですが、今回はYMOということで!まりんってことで!スチャダラってことで!高野寛ってことで!
去年も怪しげな天気だったんだけど、幸宏さんが「天気に強い。」って言ってて、雨も降らなかったし、程よい風も吹いてたんだけど、今年も炎天下にもならず、雨も全然降らなくて、マジで「幸宏さんって…すごい。」と思いました。
印象に残ってるのを少しずつ。

  • pupa

去年も見たけど、暑苦しい衣装やめたんですね(笑)透き通った音ですごい好きだなぁって思う。野外で聞くとなおさら楽しい。私、体調悪くて、pupaのワンマンに行けなかったんだけど(発売日が広島野球遠征の日と重なってたので、せっかく広島のぴあに並びつつ、ローチケで取ったのに!)原田知世、毎年かわいくなって行くんだけど…これいかに…???ほんと、笑顔とかが優しい。時をかける少女ですね。あと堀江くん…劣化が…あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁああぁああ…(言葉にならない叫び)

かわいらしい人ですね。音楽はなかなか良いと思います。坂本さんが気に入るわけがわかるよ…ふふ…。

  • ラブサイケデリコ

あれ?この人達って…全米デビューしてたんだよね?

まさかベステンダンクくると思わなくて、不意打ち食らった感じになって号泣した。あの声、そのまんまなんだもん。しかも新曲以外、好きな曲でやって欲しいなぁって思った曲だったから本当に嬉しかった。特に「虹の都へ」が良かった。あぁ。良かった。来てよかった(涙)こちらこそベステンダンクって言いたい。

  • まりん

えっとー、面白い格好で出て来て笑った。あの人、アームカバーつけてたよ!本当に体調に気をつけてるんだねぇ…。こないだやったリキッドの縮小版って感じで最後LOVE BEATで〆。今回はダッシュで戻って行かなかったよ。ちゃんとおじきしていきました。
ちなみに私はこないだのリキッドで買ったまりんのTシャツ着てた。せんせいはハラカミさんのを着てました。

このターンはリキッドでも見たけど、やはり1万人を目の前にあの変なネタは出来なかったようで…寝ながら聞いてました。

  • スチャダラ

さむばでぃえびばですくりぃぃぃぃぃむ〜って言いながらブギーバック。残念ながらこれのおかげでJのAのSさんが思い浮かんだのはこの会場で私含めて二人はいたはずです。
スチャダラは対バンでしか見たことないけど、あのロボ宙の脇で申し訳なさそうにしてるのはいつもなんだな(笑)カエラコラボ曲は嫌いじゃないのでやって「おおー。」って思ったし、あとあおり方がやっぱり不自然じゃないのね。なんだろうか。本職とアイドル比べたら悪いけど客層が違うからノリも違うなぁ…。無理強いしないというか自然。最後にサマージャムやってくれて、私の夏、まだまだだなって思った。(だって9月20日まで続く予定だよ。)とりあえず懸念事項をどうにか片付けようと思ったサマージャム
海か?山か?プールか?いや、まずは本屋。で、帰りにそば ざるかせいろだ それが正論。

ここらへんからきゅりおさんと一緒に見てたんだけど、うえのほー!うえのほー!って叫んでたのが気になってる…シンクロしてるんだよなぁ…なにかと…。ちなみに上のほー!には曇り空しかないんだけど、あれはなんだろうか?上昇志向?よくわかんないけど、早稲田と慶応のラッパーはよくわからん…。てか、日本屈指のラッパーはマジでいとうせいこうなんで、ぜひ、ぜーろーでいとうせいこう氏との対談をして欲しいですね。あのね、ほんっとあの人のラップはすごいから。
だけど、今、対談なんかしたらDUBに興味持つんじゃないかと思って…。櫻井さんがDUBに手を出したら私は全力で支援します。

自虐ネタなんだかどうなんだかわかんないけど…やさしい気持ちとか…やってたな。生で聞いたの初めてなんだけど高音が苦手…。私、ベスト二枚とJunior Sweetしか持ってないのに、ほとんど知ってる曲だった。このタイミングでJunior Sweetとか月と甘い涙なんてやってネタにされないのか?と思ったらデイリーが食いついてました。
あ。でも衣装はさすがにかわいかったな。

のんびりしてたなぁ…。キリンジのおにいちゃんから出る空気は不思議だなぁ…。でも私は弟派だったりするんだな…。(すいません…話に夢中になっててBGM代わりになってました。)

私、ちゃんとタイトルが分かる曲って数曲しかなくて、その数曲のうちの「冷えたビールがないなんて」をやってたのでビックリしました。あとは聞いたことあるけどタイトルわかんないって曲ばかりで…。でも鈴木慶一は嫌いじゃないんですよ。普通に聞いてるはずなんだけど、曲名が覚えられなんない…(笑)

なんか、人気ですよね。私、曲、あんまり知らないんだけど、みんなが狂喜乱舞してたの見て「うわー…そんなすごいのか…。」と思ったんだけど、なんとなく納得。今度ちゃんと聞いてみようと思った。

いきなりビートルズの「Hello, Goodbye」から始まった(笑)あれ?細野さんヘフナー使ってた?
あとはYMOの曲だったり、幸宏さんのソロアルバムの曲だったり、スケッチショーの曲だったり、坂本さんの曲だったり盛りだくさんでした。去年よりYMOって感じだった。去年はHASYMOだったし。すごいなぁ…。なんだろう。あの三人って全然向いてる矢印違うはずなんだけど、こんな音楽できちゃうんだなぁ…。またライディーンを聞いてしまった…。今回はCUEやらなかったけど、Fire Crackerやってて、かっこ良かったです。最後に花火散ったよ!
あと、小山田くんが出て来たよ!だからたくさんユニクロのコーネリT着てる人いたんだよ!出てくるのは知ってたけど幸宏さんコス完コピするとは思わなかった(ヒント:頭皮)でもパフォーマンスは良かったです。私はギターを弾いてる圭吾ちゃんが一番好きです。
来年もYMO見れたら良いなぁ…。
そして多分私が参加出来るフェスってこの規模じゃないとむりなんだよね(笑)