THE SUN IS MY ENEMY

アナログレコードを数枚所持していて(ちなみにトラットリアメニュー100は売った…)師匠と話してたり、サンレコ見てるうちに「アナログ漁り、久々にしたいなぁ…。」と思ってきました。
師匠は私になんのためらいもなくFIRST QUESTION AWARDのレコードを10年前にくれて、本気で嬉しかった。
で、うちにある、せんせい所有の多分レコードをしまうであろうシェルフの扉にはそのアナログとPAN AM The Sound of '70sとインスタントシトロンのアナログが置いてあります。アナログをUSBで取り出して自分でマスタリングするのって大変だろうけど…やってみたい…とサンレコを見て思いました。以前からそれはこっそりと思ってたことなんだけども…Numarkのが安かったし。

これが載ってたけど、これいいなぁ。ちなみにシェルフの上にはオーディオテクニカのミキサーが置いてありますよ。たまに、iPod二台つなげて、せんせいが居ない時勝手に一人DJやってますけどね…。うん。むなしいよ…。だってスピーカー目の前にあるからね…。目の前、壁だしね…。
しかし、友達と「太陽は敵!」って話すとやっぱり「太陽は僕の敵」を思い出します。街にー明かりが昇るころにー僕は眠るのだろう。
まさにその生活、送ってた時期ありました(笑)
あのころのコーネリアスには戻らないのでしょうか…無理だよなぁ…。カジくんじゃないもんな(笑)でも別に、今のコーネリアスも嫌いじゃなくて、進化してるコーネリアスはそれはそれで好きですが、ユニクロコーネリアスTを着てる人たちを本当に頻繁に見るんですけど、あれは…一体…??
ファーストクエスチョンでは「RAISE YOUR HAND TOGETHER」が一番好き。何だろうか。あの感覚。今聞いてもあんまり色あせない。