LIQUIDROOM 5th ANNIVERSARY

なんかね、こういうエレクトロニカな音楽を聞いてない人とか聞かず嫌いの人って損してる気がするなぁって思う日でした。聞いてみると良いんだけどねぇ…。
もちろん、レイハラカミとまりん目当てで行ったんですが、私、病院終ったのがギリギリで開場時間15分過ぎに入ったんだけど人いねぇ(笑)てか当たり前の話で17時半開場でこの年齢層高めなライブでそんな時間に来れる人はなかなかいないですよね。結局埋まり始まったのは18時半過ぎだったんだけど、最初に出たagraphって人が結構私の好きな感じの音楽でした。卓球とかのエンジニアしてた人なんですね。ツタヤにCDあれば借りたいなぁ…

a day,phases

a day,phases

次のASA-CHANG&巡礼は吹き出すしか無かった(笑)ASA-CHANGスカパラにいた人だし、真心関連で良く名前を聞いていたので有名な人なのは知ってたんだけど、まさかこんなことをしてるとは…(笑)本願寺で今年も他力本願やるらしいんですが、そこでも出るらしく、あとワールドハピネスにも出るんだけど、私、下手したら3回見かねない(笑)音はDUBかなぁ…エレクトロニカとDUBを足して二で割った感じ。音は嫌いじゃないんだけど、あの、キャラで3割増くらいで好きです(笑)巡礼トロニカ?よくわからない箱から奏でる音楽が面白かったです。
レイハラカミはいつも通りゆるーく出て来て、相変わらずどうでも良いこと言いながら始めたんだけど、なんだろうか?あの人のリズムの取り方とか、あのつまみ回すだけで出てくるふわふわしたふにゃふにゃした音楽。なんか、まるでバブルバスの泡がはじけて行くような感じ…。私、基本的に高音が苦手なんだけど、この人の出す高音は全然平気。あの反響とか本当に好きだなぁ…って思う。つーか私の足りない頭とボキャブラリーで表現出来ないので、ゼヒ聞いてみて欲しいなと思う。音自体はシンプルな気がするんだけど、いろんな音重ねてるんだよね。いつか野外で聞きたい(メタモルフォーゼあるのは知ってるよ。)で、「すなはらさん出てくるか不安でしょ?」とか聞いたりとかおもしろかったな。ASA-CHANGとコラボするっていうので一体どんな音楽なんだろうかと思ったら「愛燦々」歌ってました。それがおもしろくて…てか「終わりの季節」歌え!(笑)
最後にいつもの「Joy」やってはけて行きました。私、レイハラカミのライブで「Joy」やらないの見たことない。嫌いじゃないので全然良いんだけど。
そのあと、すごい間を置いてまりん。
出てくるかマジ不安だった!!!だって、最初、映像と音だけで(笑)「ぶっ倒れて逃亡した??」とか思ったけど、ちゃんと出てきました。
最初の音楽はLOVE BEATの延長線上って感じだったかなぁ…。てか聞いた時「クラフトワーク…相変わらず暗いなぁ(笑)」と思いました。全体的にLOVE BEATからだったのかな。あ、747DUBやってた。もちろん映像はPAN AMのB−747でしたよ。TAKE OF AND LANDDINGとPAN AM The Sound of '70sが私は一番好きですが、Sound of 〜が好きだと言うと「暗い。」って言われます。
しかし、彼のマニア度はどんどん加速するばかりです(笑)そして暗さに拍車がかかってます。最後はけるときにダッシュで逃げて行きました。シャイなまりん。でも好きだけど。
髪を気にするまりんが素敵でした。多分今の私になに言っても「まりん、かわいいよ、まりん」しか言わない。
なんか、全然客がはけないから、最後カーテンコールみたいに出て来てなんか言ってたけど、あの人、声、か細いから聞こえないの(笑)お辞儀して出て行きました。
あとシンセ弾いてるまりんに最高に萌えました。ありがとうございました。
てか、Mac見ながらやってたけど、あれって映像となにかモニタリングしながら見てたのかな?機材が知りたいです。
これからまりんと私生活に対しての電波を発するのであんまり見ない方が良いと思います。
私、まりんを生で見たの、19歳のときが最後だから、ホント10年ぶりとか?電気は2年くらい前に見てるのであれだけど、まりん、久しぶり過ぎる。私の20代最後の夏に復活してくれたの、私のためなんだよね?(ゆんゆん)
あんまり公言はしていなかったのですけれども、ほんと、私、おかしいので、友達がみんな「瀧が一番健全。(普通に常識人)」って言ってる中で中学のときからまりんが好きで、切り抜きこそ集めませんでしたが(電気のグラビアはアレがアレして大体おかしいので。)多分、現実にそこらへんにいそうな人であこがれの人っていうのがまりん。まりんが電気脱退したときは、大して驚かなかった(笑)ただ、露出は絶対に少なくなると思ってたので、ちょっとそこが残念だったけど…。ママケーキ聞けないのが残念だったけど…。
まりん、体調崩したのかなんなのか理由は分からないけどLOVE BEAT出してずーーーーーーーっと出なくなって、でもLOVE BEAT聞いたときに「あぶねぇ」ってちょっと思ってたんだけど、それでも私はまりんが好きだったので、「早くまりん復活しないかなぁ。」とずっとぼやいてたりもしました。で、去年ですか?リキッドでね、電気の特攻ライブがあったじゃないですか?ママケーキ歌ったじゃないですか?正直私、その場にいたら卒倒しかねないと思ったんですよね。卓球も瀧もなんか楽しそうだったし。だけど、私は別に公に三人で復活はしなくても良いって思ってる人です。明らかに卓球とまりんの音楽って全然違うもん。矢印の方向が。電気のアルバムのレコーディングスタッフ的な感じでまりんがいてくれたら良いかなって思う。まりんはまりんの好きな音楽をやれば良いんじゃないかな。
クラフトワークリマスタリングとかね(笑)(サンレコに書いてあったらしいんだけど、すげー聞きたい!!まりんの勝手にマスタリング集)
まりんはおやすみの間、ずっと、自分の好きなことやってたみたいです。
なんかね、まりんを見て「私、まだ大丈夫なんじゃないかな?」って思った。失礼なことかもしれないけれど、思った。
でもまりんみたいに技術があるわけではないしなぁ…でも好きなことしてれば良いんじゃないかなって思った。
病院でいろいろ言われた後だったから余計そう思ったのかもしれない。好きなことをしていればきっとまりんみたいに復活が出来るんだと思う。あーなんかうまく言えねえな。まりんもきっと大変だったと思うけど、なんか、本当に復活してくれてありがとう。
また日曜日にまりんが見れると思うと楽しみです。サマソニ行くみたいだけどぶっ倒れないようにしてください。それで急遽出演しませんとかになったら私マジで涙目wwwあと痩せ過ぎwww


私、別にテクノカットが好きなわけじゃなくて、まりんみたいになんか好きなことに没頭出来る人があこがれで、あーゆーマニアックな音楽やってる人も好きなんですけれど、せんせいがね、なにげにそれにすこし当てはまってるんですね。ビックリすることに。
すばるとは真逆のところにいる人なんだけどwww
テクノカットではないけど、まりん好きだし、レイハラカミ好きだし、なんかへんな音楽好きだし、機材のことも少し知ってるしマカーだし、マニアックだし。でも、食わず嫌いはしなくて、アイドルのDVDも一緒に見てくれたりもするし、たまに思いつくとJのAさんや∞さんが出てるとチャンネル替えてくれてるときもある。私はすごい恵まれる環境に今、いるんじゃないかと思う。今年のJの∞のMさんの舞台のチケット取りたいがためにジャニウェブ入ってくれて無欲の勝利を納め、熱が出たときは代わりにPUZZLEの通常版を買って来てくれ、今年の私の30歳突入の誕生日、JのAさんのコンサートが札幌であるんですけれど、日程が決まったときにいつもなら地方は躊躇するけど、今回ばかりは躊躇もせず、「私、ものはいらないので、誕生日プレゼントに札幌に連れて行ってくれ!」と電話かけたら「いいよ。」と言ってくれました。そして、振り込みもしてくれた。ありがたいことです。ただ、本当に彼がJのAのコンサートの会場に行くのかは不明ですが、私が最近「どこか遠くに行きたい。」とぼやいてると「11月札幌でしょー。」ともう当たったかのように言ってくれてます。無欲すぎるんだよ。
あと、野球が好き過ぎてぼやくのもおもしろいですね。私のわがままでキャンプにも付いて来てくれて本当にありがたいとしか言いようが無い。
なんか私は多分そういう人にひかれるんじゃないかと思う。
私は病気持ちだし、まだ仕事もできそうにないし、平気でODとかしちゃうし、引きこもりだけれど、それでも生暖かく見守っててくれるせんせいに感謝です。
まりんみたいに…とは言いませんが、もう少しお痩せになると良いんじゃないかと思います。もう、私、残ったご飯押し付けないので…。
[補足]私が2ちゃんで一番行く板はテクノ、ヲチ、野球実況です。