おばあちゃんちに行った。

なんとなくおじいちゃんの具合も気になっていたし、前の日におばあちゃんに泣きながら電話してしまったのと、おばあちゃんちは行くとなんだか安心するので「昼寝させて。ついでにお風呂入らせてもらいたい。」と電話をして、午後、近所の美味しい和菓子屋さんで柏餅とどら焼きをお土産におばあちゃんちに出掛けた。おばあちゃんちまでは30分くらい。
おばあちゃんは無精な私のために、お風呂も沸かしてくれていて、すぐ入れるようにしてくれていた。
おばあちゃんちのお風呂はジェットバスが付いてるので、すごい楽しい。あと窓も付いてて、昼間に入るとその光がさらに気持ち良くさせてくれるのだ。
その後、客間に白クマの毛皮の上にタオルケット敷いて、布団かけて寝た。気がついたら6時過ぎになっていて、おばあちゃんに「あ!カメラ見せて!」って言ったら「おじいちゃんのだからおじいちゃんに聞いて。」と言われたので、おじいちゃんに「カメラ見せてほしいんだけど。」と言ったらちゃんと桐の棚にしまってあった。2台出してくれて、一台は昔のミノルタのロゴの機械式の一眼レフ。それを見て一瞬で私は気に入ってしまった。きっとお母さんたちもこのカメラで撮ってもらったんだろうなぁ。もう一台は電池式のペンタックスの普通の一眼レフ。両方の説明を受けて、おじいちゃんが「どっち持って行くんだ?」と聞くので「両方貸してほしい!」と言ったらなんだか不思議そうにケラケラと笑い、両方貸してくれた。おじいちゃんと笑いながら話してるときに母親から電話がかかって来たので、おじいちゃんに替わったら、おじいちゃんは嬉しそうに電話で母親と話をしていた。ちなみに母親とおじいちゃんは瓜二つです。私に電話を渡し、そのあと、甥っ子1号が出たので、おばあちゃんに変わったら、一生懸命ウルトラマンの欲しいDVDの話をしていた。おばあちゃんはワケがわからないので(当たり前)「欲しいDVDをお手紙に書いてちょうだい」と言っていた。そのあと、電話を替わったら「ネオスとゼアスとレオと…」とウルトラ兄弟全部言いそうな勢いだったので、「ゼアスとネオスね。」と言って母親に替わって、業務連絡だけして電話を切った。
そのあと、昔のアルバムを見たりしていたら7時過ぎてしまったので、お寿司をごちそうになって、おばあちゃんのHDRに勝手にくいずしょーと少クラを予約して、くいずしょー見て帰った。Vシネの帝王はやっぱり声がおもしろい。翔さん、マジかっこいい!(ぶっさん的な読み方で)
二つも借りたカメラは肩にずっしりと来たけれど、それよりも撮るのが楽しみだ。明日、早速フィルムを見に行こう。お気に入りのフィルムをまた見つけるんだ。
どうでもいいけど、くいずしょー、ヨコがめっちゃ良い役なんですけど?いいの?あんな役もらっちゃって…?
で、主役の翔くんなんだけど、なにあの軟禁されてるシーン!!!!!髪型が最強にかわいい!!たらしてるのマジで推せる。つーか同級生同士があんな抱きしめるなんて…良いのかよ!!
あぁ、私、嵐も∞も好きで良かった…。緩く見守って行こうと思います。
以上です!!