Gonna TIGA!

大量のウルトラマングッズを持って、ついに本宅に帰りました。帰るタイミングを完全に逃してただけなんだけど、いやー。とにかく重たかった…。なぜウルトラマングッズを大量に持ち帰ったかというと、3月の下旬、甥っ子の誕生日だったからプレゼントです。買ったものはこれら…

M78ウルトラマンのあいうえお

M78ウルトラマンのあいうえお

M78ウルトラマンのかずの1、2、3

M78ウルトラマンのかずの1、2、3

それに近所のファミマで余ったキャラクターくじの景品が破格の値段で売られてたので、マグカップとなんかよくわからないポーチ、それにタオル。あと、おばあちゃんから預かったDVD、それとお金でおばあちゃんから頼まれていた「お勉強の道具」シンケンジャーのお勉強セットをトイザらスで買って、大変重たい思いをして家に着き、「ただいまー」とドア開けたら、甥っ子1号が飛び出していらっしゃいました。2号はちょうど人見知りの時期だって聞いたから泣かれるかなぁ?って思ったら、名前読んだら、照れ笑いして下を向きました。それがすっごいかわいかったので、何度もやってたら、歩いてこっちにきた(笑)赤子はかわいい。で、1号のほうはそれどころではなく、私が持って来た、大量のウルトラマングッズとシンケンジャーのお勉強セットに夢中で、早速DVDを見つけて、「これ見る!!」というので、「まず、おばあちゃんにお礼を言って!」と電話をさせたらなんか適当なこと言って「もう良い」と人に電話を渡して自分はさっさと自分専用のDVDプレーヤーに入れて、突然テレビに付いてるスイッチというスイッチを守り始めたので「はて?」と思ったら2号が最近ボタンを押すのが好きらしくて、それを阻止してるとのこと(笑)ひどい。
そのうち、「ちょっとドア締めて!」とか言い始めてドア締めて自分の世界に入り込んでました。私も一緒に見てたけど、良く半年くらい前に見た映画のこと覚えてるなーって思ったのは「ハヤタ隊員は自転車屋さんなんだよね!!」って言った時。あとずっと「ながのくん、かっこいいよね!」と言うので、やっぱりジャニ事務に履歴書を…(ry
私も夢中になってみてたけど、この映画、本当に良く出来てるので、ゼヒいろんな人に見ていただきたいなぁと思います。あと、2号をたまにだっこして連れてくると、まるで怪獣を連れて来たかのように「やめて!こっち連れてこないで!」と恐れるのがとんでもなく面白かった。スイッチ消されるのが本当に嫌みたいです(笑)
その後、妹家族とスーパーへ行き、お菓子コーナーに行き、グミを買ってあげたら、近くにあったなんかよくわからないドでかい箱の500円もする食玩持って「試しに買ってみたーい。」と言うので全力で拒否しました。「試しに」ってどこで覚えたんだよ。
家に帰って、お母さんが作って行ったハヤシライス食べてたら、隣で1号が肉を食べようとしないので「ながのくんは食べるのが大好きで、おにくもたくさん食べたからティガになれたんだよ。だから食べないとダメ。」と言ったら、食べました。なんですかこの子は…。ちなみに2号は私の顔を見ては照れて下を向いたり、ケラケラと笑ったり、美味しいというポーズ(頬に手を何度も当てる)をしてくれるのでとてもいやされた。が、隣のウルトラマンバカはさっさとご飯食べたと思ったら、おばあちゃんにもらった主題歌集を見て「やっぱ80かっこいい!」と言うので「こいつ…やっぱ変わってるわ…」と思いました。80は確か学校の先生がウルトラマンに変身するし、見た目も大してかっこ良くはないので…。ええ。
どたどたとしてたら栃木日帰り旅行から母親が帰って来て、ぐだぐだ話して、妹家族は帰る時間だったので、甥っ子1号はウルトラマン80に後ろ髪をひかれつつ、私に「また来てよ!バイバーイ!」と言って帰りました。
そんな甥っ子、来年は小学生です…。自分の名前よりウルトラマンの名前のほうが書けるようです…。大丈夫でしょうか?