暖かいところに行きたい。

季節の変わり目のわけのわからない天気の所為で、寒くて、肩腰にきてます。沖縄に行ってたのが嘘のようです。長袖Tシャツだけでも「暑い…」って言ってたのが嘘のようです。来年も行きたいです。野球キャンプのときしか行きたいとか思わないんだけど(笑)今回も前回もあんまり突然過ぎてなんにも考えないで行ったので、適当なところしか行ってないんで、次こそちゃんと調べて行きたいと思います。スーパーはサンエーかコープに行きたい。米軍基地が見える道の駅かでなとか。(またこれもマニアックな…。)
でも基本的に土地柄のんびりした場所なので、のんびり出来れば良いと思うので、あんまり考えないで行ってよかったかな。とも思ってる。

これは日ハムのキャンプ地の名護の21世紀の森ビーチ。砂浜にはさんごのかけらがたくさん転がってます。
心無しか、夏より冬の方が海水が透き通ってる気がする。泳ぐ人がいないしね。(たまにいるらしいけど…。)こっちって東シナ海側かな。
沖縄は私が食べれるものが少ないけれど(最近赤い鼻にも行ってないし)こうやってのんびりと海を眺めるなら夏よりも冬〜春の方が良いのかなって思った。私が前回行ったときはホテルにプライベートビーチがあって、ガンガン人が泳いでたからかあんまり落ち着かなかったかな…。
今回はホテルは丘の上で、名護湾を丘の上から眺めるという感じだったので、ゆっくり出来ました。
でもあの時期に行ってよかったなと思ってます。
ちゃんとあとでまとめます(笑)
要は寒いので逃げたい…ということです。