キャスキッドソン個人輸入について。

どうもキャスの個人輸入の検索でこちらにたどり着いてる方が多いようなので、一応、私が今回どのような経緯でキャスの個人輸入が出来たかメモっておきます。

  • たまたま見ていたページの方がキャスが好きで、UKから個人輸入をしてるとのことだったので、カタログを取り寄せた。
  • カタログが来るまで3ヶ月くらいかかった。(今はそんなことはないみたいです。)
  • 日本では買う気にならないけれど、カタログ見たらなんか欲しくなってしまった…。
  • たまたまポンドを見たら安かった。
  • で、ずっとポンドを追っていたら安いのでこれは!と思いUKサイトから個人輸入することを決意。
  • 友達を誘ってhttps://www.cathkidston.co.uk/ここから好きなものをポンポンカートに入れてカード決済で購入。
  • しかし、なぜかカードがはじかれ一度目はキャンセルになったので、アカウントを作り直し、購入。
  • 約1週間ほどで第一便が届く。

注意

  • いっぺんには届かない。
  • 関税(商品の金額に対して4%ほど)がかかるので、いっぺんに届くとその場で関税を払うことになる。
  • スムーズに行けばメールのやり取りなどしなくて済むけれど、たいていスムーズに行かないことが多いので、英語を勉強しておかないと面倒くさい。
  • 商品はUPSかRoyal mailで届く。
  • 布地のサンプル、カタログはRoyal mailで届きました。
  • 届かない商品に大してはとにかくクレームのメールを入れる。私はあまりやらないけどヤフー翻訳等でそのまま翻訳したものを送りつけても通じるらしい。
  • 返事はなぜか個人宛のメアドで送られてくるけど、返信はサイトに載ってるメールアドレスにして、CCに個人のメアドを入れる。
  • とにかく実は面倒くさいが届いたときの喜びと商品のかわいさは∞

登録の仕方

ここで登録するのだけれど、右上の「My account」からすごいわかりずらいのですがログインボックスの上にある(New Customers, please sign in here )から新規登録をしてください。
住所の登録の仕方は日本と逆なので気をつけてください。
例えば、「東京都港区東新橋1丁目1番19号ヤクルト405」だったら
「yakult#405 1-1-19 Higashishinbashi Minato-Ku Tokyo 」
ですかね。(間違ってたらごめんなさい。)
電話番号は日本は+81です。例えば電話番号が「03-3574-8966」だったら
+81-3-3574-8966
市外局番の0を取ってください。携帯も0を取れば平気だと思います。

買い物の仕方。

欲しいものをとにかくカートに入れていってください。表記されてる値段はすでに免税の値段になっています。
子供のものは元々免税にはならないので、イギリス国内と同じ値段です。

こんな感じなのですがわかりずらいな…。
日本で買うよりは安いのですが、届かなかったとき、その後のやりとりが大変めんどくさいので、(なぜか違う人からに通メールが来たりとか)英語出来ない…めんどくさい…と思った方にはお薦めができません。が、英語の勉強にはなると思います。
あと気をつけてほしいのが、できればGmailで登録してください。その、届かなかったときのやりとり後になぜか迷惑メールがすっごい増えました。私はGmailでやってるので迷惑メールは弾いてくれるのですが、迷惑メールボックスを見るとわりとひどいことになってます。
なので、できればGmailで登録をお勧めします。
わからないことがあればコメントなど残していただけたらお答えしますので、お気軽にどうぞ。
ただキャスは欠品が多く、バラバラに届くので気長に待てる人なら大丈夫だと思います(笑)
イギリスと日本のお国柄が違うので、そこも考慮したほうが良いかもわかりません。
でも言えることは日本で買うよりだいぶ安い。ということです。
もしこれで参考になれば幸いです。