もつ煮

私は内臓系が食べれないんだけど、唯一食べれるのがもつ煮。小さい頃からの大好物だったのだけど、今日、病院行ってラフォーレで爆弾処理した帰りに地元の気になる飲み屋に行った。私は諸事情でアルコール禁止だったので、ウーロン茶だったんだけど、そこ、ホント、コの字カウンターで本当に大衆居酒屋なんだけど、奥さんがすごい気の利く人で「ウーロン茶、氷入れる?入れない?」って聞いてくれたり「熱いから気をつけてねー」なんて言ってくれたり、緩い居酒屋さんで、結構一人客の人も来てたかな。こっちの海の方に引っ越して来たら、居酒屋の魚が美味しいんですよね。今日は生のほたるいかを食べたのだけど、それも美味しかった。
すごいアットホームで面白かったです。近いからまた行くと思う。次はホッピーでも飲みたいっすな!
西荻に居候していたころは、戎で魚なんて頼まなかったし、頼んでもししゃも程度で、生ものはあんまり美味しくなかったから頼まなかったけど、こっちにきて、魚屋さんでお刺身を買うようになった。ちっちゃい頃、品川にいた頃もよくおつかいで魚屋さんに行ったりしてたけど、いつから魚屋さんにお買い物に行かなくなったんだろうなぁ…。
私の美味しいっていうのは東京の範囲だけの話で、そりゃ、日本海側行ったら魚は美味しいだろうけど、私は東京しか知らないので…(笑)
ちなみに西荻に居候してたときは戎にはお世話になりました。あと野人料理。それとさらさとか。赤い鼻は友達の誕生日会やったりした。けど、私、沖縄料理が苦手で、沖縄行っても、ぐしけんパン食べてたような人間だったんだけど、赤い鼻で「ジーマミー豆腐、うめぇ!!」って初めて思った。こないだ沖縄行った時はちゃんと食べたよ!そば!あ、赤い鼻の近くの兄弟でやってる焼き肉屋さんも美味しかったですよ。私は牛肉食べないからビビンバと冷麺しか食べないけど(笑)
しかし、西荻に居候してた時代はひっどい生活だったなぁ…。飲み過ぎwww
今もたまに西荻は行くけど、やっぱり戎に行ってしまうのですな。大衆居酒屋大好きです。決しておされな人間ではないので…。いせやより戎だなぁ…。
あと、自分の中でここまで体重減らしたらまずいボーダーをこないだきれいに切ったのを見て、驚愕しました。とりあえず、一日一食の生活をどうにかしようと思います。