沖縄キャンプ

今年はJではなく野球に比重を置こうと思っていて、*1まずはオープン戦、その前にキャンプ!ってことでキャンプ情報を集めてるんですけど、どれもこれも狂ったツアーが多くてすげーな…と思ってます。てか高い。
まず、我が東京ヤクルトスワローズ

東京ヤクルトスワローズ 2009年 春季キャンプ応援ツアー 沖縄
ツバメ党、沖縄に集結!2年目を迎えた高田スワローズを応援しに行こう!
スワローズキャンプを満喫!!
練習の見学はもちろん、憧れの選手を迎えたファンとのふれあい親睦会も予定。 スワローズファンの皆様の多数のご参加をお待ちしております。
《2名1室利用》 80,500円 《1名1室利用》 84,500円 (税込)

高い!
あこがれの選手ってさーあおちゃんいないもんなー。
続いてベイスターズ

GO!GO!2009 第11回横浜ベイスターズ沖縄オープン戦観戦ツアー
2009年2月横浜ベイスターズの新しいシーズンが春季沖縄キャンプで始動します。
そこで京急観光主催「第11回横浜ベイスターズ沖縄オープン戦観戦ツアー」が実施されますので、お知らせいたします。
ツアー行程にはオープン戦観戦に加え、選手が出演するパーティーにご参加いただけます。
【旅行代金】
69,000円(お一人様 / 2名1室利用の場合 / 大人・こどもは同一料金)

パーティーってなんすかね?ヤクルトより良いホテルで万単位で安いです。
ちなみにこれ、京急の中吊りで知って「正気か?」とベイファンの友達にメールしました。

横浜ベイスターズ友の会 第23回沖縄オープン戦応援ツアーのお知らせ
【ご旅行代金】
63,000円〜〔大人お一人様〕/ 59,000円〔小人お一人様〕

えーっと。23回も…開催されてるということは大洋からですか?
中日

【プロ野球キャンプ】中日ドラゴンズ応援ツアー IN北谷《沖縄残波岬ロイヤルホテル》
3日間  48,800円〜107,800円

阪神

選手と団体記念撮影ができる!選手と同じホテルに宿泊できる!  
阪神タイガースキャンプツアー 発売開始!
http://www.hanshin-travel.co.jp/pdf/tg_camp2009.pdf

情報がPDFだけって狂ってる。しかもスキャンずれてるwww
日ハム

ファンクラブ限定
http://www.fighters.co.jp/news/detail/463.html

コレくらいにしておきます…。巨人とホークスは宮崎なので、沖縄じゃないんですよ。
ロッテとバッファローズは島なんです。ロッテが石垣、バッファローズ宮古なんです。
私は燕ヲタなので、浦添に行ければ十分なんですけど、このツアー、2泊3日でどれもこれも高いので、もし行くなら自分で手配して3泊くらいで行くけど、ただ、今年はWBCがあるので、主要選手は見れないと思うんですよね。
まぁそれでも行きたいと思うのが野球バカの心情です。

*1:去年行かな過ぎた。と言っても遠征はしてる。