と、藤四郎…か!!

かんじゃにの村上さんの舞台に行きました。ネタバレすると嫌なので、一言二言だけ書くと、Jのありとあらゆるもんを見てあんな腹抱えて笑ったことは生まれて初めてです。自虐ネタもそうなんだけど「むらかみしんご」って人は本当にいろんな要素を持ってるし、進行の仕方もうまい。もっとぐだぐだになるかと思ってたんだけど、「え!もう終わり?」と思うほど面白かったです。
なんとなく必死になって、取ったチケットだったけど、本当に取れてよかった。心底そう思えた舞台でした。
あと同行者の人たちと「マイケル」で大爆笑し「リリック」っていう言葉だけで同時にうつむいて吹き出したのはやっぱり…基本はアレなんだな…と思いました。
特に「リリック」
私は昨日の初日が最初で最後だけど、なにかまた機会があれば見に行きたいと思ったし、続編を期待してます。
ほんとずっと腹抱えて笑いっぱなしだった。その後も腹抱えて笑いっぱなしだったけど、本当に幸せな時間をみんなありがとう!!
私、明日、ぶくおふで「どんかんりょく」買うわ。
村上さんに言いたい。
「おまえ、どんだけ瞬時に汲み取れんねん!」
「あんまり敏感になってもあかんらしいぞ」